プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたの座右の銘は何ですか?
私は、人間万事塞翁が馬 です。

A 回答 (18件中1~10件)

来るもの拒まず去るもの追わず。

です。
    • good
    • 1

明日できる事は今日するな

    • good
    • 2

Never put off till tomorrow what you can do today.


だったけど 年老いた今はNo2の人と同じです。
    • good
    • 1

「功名誰か復た論ぜん」


侯えい一言を重んず、人生意気に感ず、功名誰か復た論ぜん

万事塞翁が馬とならないのが人生ですが
運を天に任せる生き方より、私は何でも試練と見
正確な情報を得、的確な処置、敏速な行動を取りますが
    • good
    • 3

過去と他人は変えられない、自分と未来は変えられる



この言葉のおかげで他人にストレスを抱えずに「ふーん」と受け流すことができるようになりました!
    • good
    • 3

努力しなければ、何も手に入らない。

    • good
    • 1

「だいたいアバウト」です


これは私個人が作った言葉でそれの意味することは「拘らない」と言う事です
「本末転倒」にならないようにする為の「心構え」としています
    • good
    • 2

昔むかし:



燕雀安くんぞ鴻鵠の志を知らんや

だったけれど 考えてみればこれは 承認欲望の裏返しであった
かも知れないということに すでに成っている。


いまでは なんでしょうか。・・・

いまでは ヰルスのこと――その《志》?――についても考えて
みなくっちゃならないのでしょうのね。

いえ いま考えてみれば けっこういくつかありますね。ひとつ
挙げれば:

能天気≒自然法爾

ですかね。
    • good
    • 2

我を非として当たる者は吾(わ)が師なり。


我を是(ぜ)として当たる者は吾が友なり。

非とする人は私の先生という言葉には感銘を受けましたね。

あとは

「しない善より する偽善」でしょうか。
    • good
    • 2

人事を尽くし 天命を待つ。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!