アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ女性は、40代になったあたりで、言い方は悪いですが「おばさん」になっていくのでしょう。いい歳のとり方をしている方もたくさんいらっしゃいますが、どうしたらそんないい歳のとり方をとれるのでしょうか!?

A 回答 (12件中1~10件)

経験値が上がるとタフになって感受性がにぶるからかも。



恥じらいの感覚を忘れないのがだいじだと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
恥じらい…そうですね。

お礼日時:2020/06/14 14:54

それはもちろん気持ちの持ち方だと思いますが・・


アンチエイジングという言葉もありますが、若ぶるのではなく、気持ちが充実していることと、年齢を重ねていく自分をありのまま受け入れられているか・・だと思います。
ただ、「おばさん」になるひとはもともとが「おばさん」であることが多く、若さで誤魔化し見えにくくなっていた部分が(恥じらいがなくなり)むき出しになっただけという気もします。
若さだけに頼った生き方をしない。ということも大事かもしれませんね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
見た目若くても、中身が「おばさん」もいますよね。

お礼日時:2020/06/14 14:55

女として綺麗でいたいと言う 


旦那に愛されている人が美魔女とよばれる事が多いですよ
45が女の美のピーク 内面から来る美が最高になります
性生活も1番円熟しますから 色気も最高潮 お肌も潤います
三食昼寝付きで女を忘れるとおばさん化します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
旦那に言っときます(笑)

お礼日時:2020/06/14 14:56

ワタシは40過ぎてますが、いまでもキャピキャピの日本女子高生ですよっ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
若いですね!

お礼日時:2020/06/14 14:56

おばさんには、姉妹兄弟に子供ができたらなるので、自分が一人っ子ならおばさんにならないですよ。


おばさんでもいい年の取り方をしている人がたくさんいます。
「おばさんは悪い」と、イメージに思うような人は外見だけ気にしていい年の取り方ができないので楽しい日々を送ればいい年の取り方ができます。
    • good
    • 0

おばちゃんって社会構成上の世話役の役職名だから。


おばさんになれない女性は年齢に不相応な社会性と生活能力しか持っていない。大人になれない子供と一緒。

いい歳のとり方をする女性ってのは、若作りをして老化に抗うのではなく、加齢に向けて美を追求している女性。
アンチエイジングではなく、エイジングコンシャス。減点評価と加点評価の違い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「おばさん」も必要なんですね。

お礼日時:2020/06/14 14:57

味が出るけどねぇ。

逆に俺はションベン臭い女子高生あたりのほうが嫌だな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
若けりゃいいというわけでもないですね。

お礼日時:2020/06/14 14:57

簡単に言えば、女性が 女を捨てず、意識しているか どうかの違い では。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
意識することが大事ですね。

お礼日時:2020/06/14 14:57

老いを受け入れる事。


変な悪あがきは恥ずかしい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
それがいい歳のとり方ですね。

お礼日時:2020/06/14 14:58

女性は30代後半辺りから、どんどんおばさんになっていくかどうかの分かれ道です。



いい歳のとり方をしている人は、老化してどんどんおばさんになっていきたくないから、それなりに見えない所で努力していると思いますよ。

この位の年齢になると、何もしないとどんどんおばさんになります。
努力するかしないかで大きく変わります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
努力が大事ですね。

お礼日時:2020/06/14 14:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!