プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何か月か前、もっと前だったかな?の話ですが、駅のホームで知らない人に話しかけられ、後ろを振り向きました。「なんですか?」と言っても、知らんぷりで独り言を続けています。
誰かと話しているようにも見えます。
よく見ると、近頃独り言を言ってる人が多くなったように思います。
別に、変質者とか障害者とか、には見えませんが、独り言が多くなったのには、何か理由があるのでしょうか?
気持ち悪いです。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

そうそう、書き忘れましたが、何も持っていないのに、明らかに誰かと話をしているのです。

A 回答 (4件)

以前よりも、悪霊が地上で活躍し始めていて、その方たちは、彼らとお話しているのかもしれませんね。

新型コロナ自体が悪霊の作用でもありますし、ここ最近のニュースを見ると、「今まであまり無かったよなあ、こんな感じの犯罪・・」ってのが目につくようになった気もします。

公務員や大企業の正社員であれば、あまり関係ないですが、経済的に厳しくなった非正規雇用の人たちが激増しています。
この先、米国みたいに、治安が悪化していくのかなあ・・。
なんて考えています。
    • 0

巣ごもりを強いられ社会から隔離され一人ぼっちにされた結果つい囁いているのでは

寂しいことです
    • 0

相手がいないのに、バカやろー、とかテメーふざけんなとか1人で叫んでいる輩を結構見ます。

職場などで弱い立場で虐げられ精神が病んでいるのでしょうね。昔より頻繁に遭遇します。イヤな世の中ですね。
    • 0

無意識に話してるのだと思います。

気持ち悪いとか最低ですね。俺も無意識に独り言呟いてるよ。
    • 0