プロが教えるわが家の防犯対策術!

バビロンの空中庭園の何が不思議なのですか?
資料集に載ってて気になりました。

A 回答 (3件)

そもそも「世界の七不思議」の「不思議」というのは、元々の原語では「見るべきもの」とか「驚きのもの」という意味で、オカルト的な意味での「不思議」ではありません。


つまり元々は「世界の七大スゴイ建造物」とかいうニュアンスなのです。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%96%E7%95%8C …

バビロンの空中庭園は、古代の土木建築技術で驚くべきレベルの建造物だということです。
    • good
    • 2

空中庭園とはラピュータの浮遊技術で造られた庭園のことであり、それを真似たバビロンのものが、後にそのように語られるようになったものである。


ちなみにラピュータとは、昇天あるいは腹上死を意味するおっと誰か黒服の客人が来たようだ・・
    • good
    • 0

空中に浮かんで見えるほど高いところに造られた庭園。


実際に空中に浮かんでることは、即座に否定ですが、そう見えるほど高い土地に、植物が育つほどの量の水を、どうやって確保したか、その方法が不思議。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!