プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は生きてる意味がないです。
学校に行っても仲いい子がいなくていつも独りだし
部活だって独りだし、正直めっちゃつらいです、、
私が生きている意味正直ないと思います
どうしたらいいですか?死にたいです

A 回答 (14件中1~10件)

学校以外のサークルとかに居場所をみつけるとか。

地域の公民館とかに募集しているような。いろんな世代の方と関わろう!
    • good
    • 0

今はひとりでもいい。


生きていれば良いことあるし。
今は将来なりたいものを懸命にみつけよう。
その夢に向かって努力しよう
勉強でもいい。道は開けます。時間がもったいない。これからの人生のほうがながいんだから。
    • good
    • 4

学校なんてほんと狭い世界です


卒業したら自分の好きなことができます
主さんは中学生か高校生か分からないですけど高校生になればバイトもできて買いたいものも増えるしやりたいことも増えます
それにまだ学生なら少しヤンチャする程度なら大丈夫ですよ
少しヤンチャする程度なら楽しいです
大人になると出来ないので今やれることやっときましょ☺︎
    • good
    • 3

「生きている意味」を持った人など居ません。


普通の人は、「産まれたから生きている」だけです。

その上で、死を選択されるのはあなた次第です。
「自殺したら死刑」というような法規制は今のところ無いようです。
ですが、本当に「死にたい」と考えている人は、こうしたところで質問などせず、確実に死ねる手段をもって既にそれを実行しているでしょう。

あなたの「死にたい」は、「死にたいと言いたくなるほど辛い」であって、「死にたい」わけではないのだと思います。
そうであった場合は、それに則した質問を書くことをお勧めします。

ですが、「どうしたらいいですか?」という質問と、「死にたいです」が本当にセットなのであれば、私の回答は「そんなに辛いなら我慢せず死んだ方が良いでしょう」です。
本気で死を熱望するほどに辛い状態にある人に「それでも生きろ!」と言うことは、まだ生きていたい人(末期癌の人などを想像するとわかりやすいかも知れません)に「もういい加減に死ね!」と言うことと同じです。
    • good
    • 3

一人上等



好きなことやれる

学校に持ち込める菓子のYouTube見たら面白いよ

今度は投稿側に回るとか、ネを考えたり かなり好きなことに時間使えるって多忙なんだよ。

人に振り回されないならば、休み時間トイレと教室移動準備を早く済ませば最高の自由時間だよ。
    • good
    • 2

それくらいの悩み、みんな持ってるよ、ひとりじゃないよ。


毎日学校行って授業受けて、部活して、おはよう、ただいま言って。
にこにこ笑顔でいれば、3か月もすれば自然と仲間ができるよ。
気になる子いたら話しかけてみればいいよ。
    • good
    • 2

こんにちは。



>生きている意味がないです。
人間は生きる意味(理由)があるからこの世に生まれてくるんです。今その意味や理由がないならこれから探せばいいんです。いつどこでどんなきっかけで見つかるかは分かりませんが生きている間には必ず見つかります。私もですし質問者様も学生なのでまだ人生は長いです。焦らずに見つけてください。

>部活だって独りだし
部活は何部に所属でしょうか?
質問者様はなんのために部活に入られましたか?友達を作るため?その部活の技術を向上させるため?(バスケならテクニック、美術なら画力など)部活が好きだから?
私は中学生の時バスケが好きでバスケ部に入りましたが、友達がおらず更にいじめられたので辞めました。
部活にいることによって負担にかかるようなら思い切って辞めてみてはいかがでしょう?

>どうしたらいいですか?死にたいです
私も今辛いことがあってメンタルがやられてしまっている状況です。この世から消えたらいいんじゃないかって思うこともあります。教えてgooにも相談したりもしています。
死にたいと思う分には私はいいと思います。ですが自分の体を傷付けるようなことをしたり取り返しのつかないこと(それこそ自殺)をしてはいけません。
もし辛いのでしたら御家族の方に相談してみるといいと思います。私もバスケ部のいじめの時は両親に全て話していました。ネットの人に色々聞くのもありですが、御家族の方の方が質問者様の事をよく分かっていらっしゃると思うので。

少しでも気持ちが楽になれることを願っています。
長文失礼致しました。
    • good
    • 0

死にたいのではなく、「今の環境が嫌だ」「現状が嫌だ」「別の人間になりたい」など、そういう風に言い換えられるのではないでしょうか?


もしそうなら、いくらでもやりようはあります。
仲良くしたい相手がいないなら無理して作る必要ないですし。
もしいるなら、頑張ってください。私も中学の時ずっと一人でしたけど、高校・大学で友達は出来ました。

広い視点で考えれば「生きてる意味」のある人なんていないと思います。いつどこで誰が死のうと、対した影響なんて与えないんですから。
あなたにとって身近な人間、大事な相手がいるなら別です。
そういう人の為に生きてください。今後現れないとは限りませんし。
あと、友達親族恋人が誰一人居なくて天涯孤独だとしても、自分で自分を好きでいられれば人生楽ですよ。もっと傲慢になってください。
手っ取り早く学力や外見、趣味や特技を磨くだけでも、自分の強みを作ることはできます。
    • good
    • 0

生きてる意味を考えるのは、少し後回しにするのはどうですか?


とても難しいテーマなので、直ぐに解は出ないかと。

独りでも楽しいことはあると思います。楽しいことが見つかれば徐々に繋がりが出来てくると思います。

それから、そのテーマにチャレンジされても遅くないかなぁと思います。
    • good
    • 0

私も高1の時半年間友達できないし、そもそも周りと価値観が合わなくて友達になることもできないし、部活すら入ってもなかったです。


最初の半年間はあなたのように凄い辛くて結構本当に鬱になりかけたんですけど、なんか段々どうでも良くなって最終的には有難いことに何とか友達も出来ました。
学校で友達が出来ないからって生きてる意味ない人ではないと思います。
学校に1人は友達居ない人は普通にいますよ。
嫌だなぁと思いながら行くより、もう1人でいいや!私の魅力に皆気が付かないのね!私と友達にならないなんて人生損してるわ!!ぐらいの勢いで自信もって行動した方が意外と上手くいくと思いますよ!
頑張ってください!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!