プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は鉄道なのでが知り合いに逢いに行くために東京駅から名駅に行くのですがどのルートが1番高くてどのルートが1番やすいしですか?ランキング形式にしてもらえるとありがたいです
1東京からあたみまで踊り子→あたみからこだまで豊橋まで豊橋からは名鉄
2東京から大船までNEXそこから小田原まで普通またはアクティー小田原から豊橋までこだまあるいはひかり豊橋からは名鉄
3東京から豊橋までひかりまたはこだまそこから名鉄
4東京から名駅までのぞみ

A 回答 (5件)

電車の運賃は、乗車券+特急券(新幹線も)の2階建。

特急を使わなければ安く済む。

東京~名古屋を、JRだけで行くと6,380円。
豊橋で名鉄に乗り換えると6,310円。
たった70円しか違わない。わざわざ名鉄使わなくても良いんじゃないかな。

つまり、早く行くのなら、東京駅から新幹線で行くのが一番良い。
安く行くのなら、東海道線で乗り継ぎ乗り継ぎで行くしかない。
途中であれこれ弄ると却って中途半端で、何をしたいのか分からなくなるよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

くわしく教えていただきありがとう御座います

お礼日時:2020/06/18 16:43

1.踊り子(自由席)特急料金:680円(乗継割引)


  ※サフィール踊り子は除く
  熱海~豊橋:新幹線自由席:2,530円
  JR運賃(東京~豊橋):5,170円
  名鉄運賃(豊橋~名古屋):1,140円
 合計:9,520円

2.NEX(指定席)特急料金:1,290円(自由席はなし)
  小田原~豊橋:新幹線自由席:3,400円
  JR運賃(東京~豊橋):5,170円
  名鉄運賃(豊橋~名古屋):1,140円
 合計:11,000円

3.東京~豊橋:新幹線自由席:3,400円
  JR運賃(東京~豊橋):5,170円
  名鉄運賃(豊橋~名古屋):1,140円
 合計:9,710円

4.東京~名古屋:新幹線自由席:4,180円
  JR運賃(東京~名古屋):6,380円
 合計:10,560円

※ちなみに、東名ハイウェイバスなら、5,340円
    • good
    • 1
この回答へのお礼

くわしく教えていただきありがとうございました

お礼日時:2020/06/18 16:44

1東京からあたみまで踊り子→あたみからこだまで豊橋まで豊橋からは名鉄(指定ができる場合はすべて指定席)


熱海まで特急指定料金 1860円
熱海ー豊橋こだま料金 2860円
東京ー豊橋運賃    5170円
豊橋ー名古屋     1140円
合計         11030円 

2東京から大船までNEXそこから小田原まで普通またはアクティー小田原から豊橋までこだまあるいはひかり豊橋からは名鉄
NEX使うとバカみたいに高くなるので、割愛

3東京から豊橋までひかりまたはこだまそこから名鉄
運賃・新幹線料金合計 8900円
豊橋ー名古屋     1140円
合計         10040円 


4東京から名駅までのぞみ
運賃・のぞみ特急料金合計 11100円

どれもあまり変わらない、たぶん一番安いのは「ぷらっとこだま」で8500円
ただし、これはツアー扱いなので、前日までに購入し指定日の指定列車にしか乗れません。乗り遅れると無効です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

くわしく教えていただきありがとうございました

お礼日時:2020/06/18 16:45

いくらでもアプリがあるでしょう?

    • good
    • 0

下記のようなサイトを駆使して、自分でランキングしてください


https://www.jorudan.co.jp/norikae/
https://transit.yahoo.co.jp/
https://www.navitime.co.jp/transfer/
https://ekitan.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!