dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

コロナについての作文です。
休校中の思いについて書こうと思ってます。
でも、書き出しがよく分からないです。
例文を教えてください。

A 回答 (4件)

「コロナ」


①コロナ(CORONA)は、トヨタ自動車が1957年から2001年まで生産・販売していた、セダンを中核とするCDセグメント相当の乗用車である。トヨタ車として初めて日本国外でも生産された車種である。
②太陽の外層大気の最も外側にある、100万ケルビン (K) を超える希薄なガスの層である。corona はラテン語で「冠」を意味する言葉で、古代ギリシャ語でガーランド(英語版)やリースを意味する κορώνη に由来する。
 普段は光球や彩層からの光が強いため見ることができないが、皆既日食の際には肉眼で見ることができる。コロナグラフという観測機器を使えば、常時観測することができる。ただし、コロナは100万 K以上の温度であるため、可視光よりX線での放射の方が強い。大気がX線を吸収してしまうため、コロナの観測には宇宙空間の方が適している。
 主な成分は水素原子が原子核と電子とに分解されたプラズマである。6,000K程度の光球から遠く離れたコロナが100万Kを超える温度まで加熱される機構(コロナ加熱)には不明な点が残っており、「コロナ加熱問題」と呼ばれている。


で、もしも宿題を出した先生が、『内容がまともであれば冗談が多少通じる人』であるならば

『新型コロナウイルスを「コロナ」と省略して呼ぶことが定着しているようですが、私はコロナと聞くと、太陽コロナを思い浮かべます。
 今回の新型コロナウイルス蔓延により、学校は休校となっていますので、「コロナ」と入力して情報検索したら、太陽コロナと新型コロナウイルスとの間に面白い関係性があることが分かりました。
 [https://life.jah.tokyo/%e6%96%b0%e5%9e%8b%e3%82% …
 言葉には言霊があると聞いたことがありますが、このような関係性が生じるのも不思議だと思いました。
    • good
    • 0

「今まだ収まらないコロナウイルスで 私は色々な事を経験し、色々な事を感じました。

今回の作文ではその中でも休校中の事について経験した事や思った事を書きたいと思います。」
    • good
    • 1

コロナで長いこと休んでたけど、やっと学校にもどることができました。

はい続き
    • good
    • 1

まず、何も思ったか書いて、その理由に繋げるとか、


休校中何をしてたか書いてもいいんじゃない?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!