dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分のプライドが邪魔をして 仕事でわからないことがあっても なかなか 上司に質問ができません
このような自分を変えたいと思っているのですが どのように変えればよいですか?
また プライドをなくしたいと思っていますが どうすれば プライドを気にせず どんな人とも話せるようになりますか?

A 回答 (3件)

分からない事を聞かない方が、後に言い返せない程の失敗をします 仕事をする上で大事なのは、業務をきちん把握しているかなので、後にプライドがズタズタにならないように素直に分からない事は見栄を張らず聞くのが身の為ですよ



そもそもプライド程、自分を必要以上に高く見せ結局失敗するのです 自分を守るのに嘘付きにもなったりしますので 謙虚さが大切だと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/06/16 17:27

ここで、プライド気にせず、質問できているんだから



それをリアルで活かせばいいだけじゃない?

ここでできるなら、リアルでもできるでしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

頑張ってみます
ありがとうございます

お礼日時:2020/06/16 16:52

自分が完璧ではないことを自覚し、できないこともある、分からないこともあると吹っ切れることですね

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/06/16 16:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!