プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

息子が車を運転して友達と遠出することを何回もしているのに親の自分が嫌な顔をした時に息子が「地元の友達のAはデリカに8人乗せて片道10時間の場所まで行ってもなにも言われやんらしいよ」や「Bの親が言ってたけど結婚して子供が出来た時に運転して家族を連れてかないと金だけあればいいみたいな親は絶対子供がついてこない、遠出や旅をしない人に人生の成功はないって話をされた」や「Cの親は運転することに口出しするのなら仕事で責任あること任された時に辞めとけって言うの?て言いたいしそんな運転で色々言われるくらいなら刑務所入ってる方が楽しいと思うよ」て言われたって言ってきたらどういう気持ちになる?

A 回答 (1件)

親は息子が車で遠出するのを良く思っていないということですね?


なら「悪い人の真似はして欲しくない」といった気持ちになると思います。
親にとっては遊びで長時間運転する行為自体が悪なのだから。

あとCさんの親御さんとは出来る限り関わらないようにしよう。
そんな気持ちになると思います。
「刑務所入ってる方が楽しいと思うよ」なんて、まともな人間が言う台詞ではありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!