dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨日、友人と高尾山に行ってきました。蝶なのか蛾なのか解りませんが、大きさは中ぐらいかなぁ
色が奇麗なので図鑑で調べればすぐわかるかと思っていたが、
解りません。
ご存じの方、宜しくお願い致します。

「蝶なのか蛾なのか解りませんが、大きさは中」の質問画像

A 回答 (4件)

イカリモンガみたいな気がします。



https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%82% …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

グリフオンさん
イカリモンガみたいです。
名前が解って嬉しいです。
有難うございました。
これからも、調べても解らない昆虫が出てきたら宜しくご指導下さい。
私はどちらかと言えば、野の花中心ですが、
昆虫もかかわってくるので、宜しくお願い致します。
名前が解ると嬉しいですし、身近な気持ちになれます。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/17 13:14

とまった時にハネを閉じるのが蝶です。

ハネを開いてとまるのが蛾です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうとも言い切れないような気がします。
留まったときは見ているわけではありませんが・・。
でも、ありがとう。

お礼日時:2020/06/17 13:15

蛇の目蝶々です。

    • good
    • 0

ジャノメチョウじゃないですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!