アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

100/141を1/(√2)に直すにはどうしたらいいですか

A 回答 (2件)

直すって


 √2 = 1.41421356・・・ ≒ 1.41
だから

 1/√2 ≒ 1/1.41 = 100/141

で近似しているだけだと思うんだけどなあ。

「100/141」が「1/√2」の近似値ということなら、元に戻せばよいだけだと思う。

まあ、「100/141」が「1/√2」に近いから「100/141 を 1/√2 で近似する」ということがないとも言えないけど・・・。
    • good
    • 0

1.41は√2とみなすのであれば、分子・分母共100で割れば良いじゃん。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!