アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年末に微熱が続き市販の薬で押さえていましたが、
年明け早々40度近い熱を出し、3日ほどそれが続きました。
病院ではインフルエンザではないので風邪だと診断されました。
1/7日頃から36.8度の微熱になりました(普段は
35.8度くらい)。しかし朝、基礎体温を図ると36.1度
なのですが夜に図ると37度前後になります。
体がややだるく咳とタンが
出ます。気にしないようにしているのですが2週間くらい続く
微熱なので、ちょっと心配になっています。ストレスなどもある
と思うのですが、一度病院に行くべきでしょうか。。
朝の体温からするに妊娠ではないと思うのですが…。

A 回答 (5件)

微熱と咳が続くのでしたら少し大きな病院で胸のレントゲンをとったほうがいいですよ



私も数年前咳と微熱が続き病院でレントゲンをとったら肺炎と診断されました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます!!
咳はちょっぴりなのですが寝る前によく
出るんです。しかも出だすと、「おえ」と
なるまで止まりません。やはり病院行くべきですね。。
肺炎。。。怖いですね。。。こんな私の症状も
肺炎なのでしょうか。

お礼日時:2005/01/16 22:48

こんにちは。


状況から、肺炎になってしまって、それが治り切ってないって可能性も結構ありそうですね。

大きい病院でちゃんと検査してもらう方がいいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々の回答、ありがとうございます!
あわわ、、肺炎ですか!!!!
うぅ不安です。病院では自ら
「レントゲン撮ってほしい」などと言って良いの
でしょうか。お医者さんはあんまり相手してくれないのではと
不安です。。

お礼日時:2005/01/16 22:51

こんにちは。


他のご回答者様と同じで、私は同じ症状で肺炎でした。
意外と耐えられるもので、3ヶ月も放っていました。
病院で『咳』『タン』『微熱』のキーワードを出して
「レントゲンをお願いしたいのですが」と言えば大丈夫です。
私はそのようにしました。
症状にもよりますが、早く行けば2週間程度の入院で
大丈夫です。(あくまでも肺炎と仮定して)

どうぞお大事にして下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうなんです。ほっといてもいいかなぁという程度なので
病院にいったらお医者さんに相手にされないのでは?と思う程
です。しかし入院は困りますね。。。(無職なのですが/汗)
早速病院に行ってみようかと思います。。。

平気でタバコもすっているので、、、やめなくては。。。

お礼日時:2005/01/16 23:01

#3です。



私もタバコめちゃめちゃ普通に吸ってました。
肺炎ってもっとツライんでしょ?と思ってたので。
その時は入院しましたが、その後マイコプラズマ肺炎に
なり(2年後ぐらい)その時は通院でした。
入院できないと伝え、通院は一生懸命しますから!と
言いました。かなり無茶でしたね…。
仕事しながらの治療なので、強い薬でジンマシンが出て
ガマガエルのような顔になりました。
早く治すなら当然入院です。
基本的に肺炎は高熱なので、微熱のうちに病院にかかれば
治療も軽くて済むと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぁ~!!私も肺炎ってもっと辛いと思っていたので
「こんなで行ってもバカにされるかしら」と
思っていて今まで様子見てました!!でも念のため
行くべきですね!いやぁ…風邪って怖いですね。
やはり安心する為にも明日行ってきます。
ありがとうございました~。

お礼日時:2005/01/16 23:39

こんにちは


夜になると熱が上がるというのは、結核でもなるようですよ。
どちらにしても、胸のレントゲンなど調べてもらったほうがいいと思います。
結核は、まだある病気のようですから・・・
もし違っていたら、ただ不安にさせただけになってしまいますが・・・
お大事にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
結核ですか…。。。怖いですね。
体調悪くて実家にお世話になっているんで
親にうつしたら困りますね。。
こうなったら明日図々しく
「レントゲンしてください!」って言うように
しようと思います!

お礼日時:2005/01/16 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!