電子書籍の厳選無料作品が豊富!

27v 規制前なのですが、キャブ洗浄して取り付けたら回転数が凄く高くなってしまいました、アイドリングスクリューいじっても落ちません、なぜでしょうか?ホースの場所が間違えたのでしょうか?

「27v 規制前なのですが、キャブ洗浄して」の質問画像

A 回答 (4件)

①スロットルバルブ(アクセルワイヤーにつなぐ筒)の向きが間違っていませんか?1か所切り欠きがあって、その部分がアイドリングスクリューに嵌る向きに入れます。

②アクセルワイヤーの調整部(写真だとキャブの上の曲がったパイプのゴムをずらした所)かワイヤーがオイルポンプ用と分かれる部分あたりでアクセルワイヤーのアウターが引っ掛かっていませんか?
③キャブがインシュレーターにきちんと嵌っていない、またはインシュレーターに亀裂が入っていませんか?
④油面が極端に低くないですか?
以上が思いついた事です。確認してみてください。
    • 1
この回答へのお礼

返信遅れてすみません、詳しく書いていただき有難うございます^_^助かりました^_^

直って良かった(笑)

• 1

スロットルバルブを前後逆に入れてないですか?

180度回転させて奥まで入れば原因はそれです。
    • 1
この回答へのお礼

返信遅れてすみません、貴方の言った通り逆に付けてました!向きを正しくしたら無事にエンジンかかりました^_^有難うございます!助かりました^_^

アクセルワイヤーどこかに引っかかってない?

• 1
この回答へのお礼

返信遅れてすみません!原因はスロットルバルブが逆に付いてました、fxのcrの件でお世話になりました、有難うございます^_^これからもどうか教えてください