プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

拉致問題が未だに終わらないのは何故ですか
どこの国とまでは言わないけど世界のどこかしらで拉致被害が申告しています
原因はなんですか?そして日本では横田めぐみさんやいろんな方がいます拉致問題を政府は何をしていると思いますか?
私は安倍晋三が、力のない権力者という感じがしてますどう思われますか

A 回答 (4件)

幼稚な日本語。

質問内容は無知丸出し。
この件で安倍総理を叩こうとする者はこんなのばかり。
とりあえず、文章は「。」で締めてください。

意識の高いバ○ほど権力や現状に文句を付けさえすれば、褒められると思うから度し難い。



A:>私は安倍晋三が、力のない権力者という感じがしてますどう思われますか

回答:私はそうは思いません。


B:>世界のどこかしらで拉致被害が申告しています
→「拉致被害が申告」を日本語として読解できません。
C:>原因はなんですか?
→なのでその原因とやらもわかりません。



私は、拉致問題が解決しないのは以下の事が原因だと思います。

1:日本に軍隊とスパイ防止法と諜報や防諜の為の機関がないこと。
私は、この問題は日本がそれらを持つまともな国であったら、簡単に解決していたと思います。
これがアメリカなら、拉致被害者が死亡する前に北朝鮮を焦土にしてでも奪還していたと思います。
それどころか、起こりさえしなかったと思います。

2:取り戻そうとする安倍総理の足を引っ張る者がいること

3:2とグルになっているマスコミがいる事。


私はこの問題の最大の障害は、↑のような上辺の平和や友好を叫ぶことで改憲や「実力行為」に反対しておきながら、与党が拉致を解決できない事を批判のネタにする、ごりっぱな人達がいることだと思っています。


イ:【横田さんの息子さんの会見がすごい「40年以上何もしてこなかった政治家やメディアが問題。動いてくれたのは安倍総理。やってない方が政権批判するのは卑怯」】
https://www.moeruasia.net/archives/49664164.html
(「一番悪いのは北朝鮮ですが、問題が解決しないことに対して、
ジャーナリストやメディアの方の中には、安倍総理は何をやっているんだ、というようなことをおっしゃる方もおられます。
ここ2、3日目、北朝鮮問題は一丁目一番地だというのに、何も動いていないじゃないか、というような発言をメディアで目にしましたが、
安倍総理、安倍政権が問題なのではなく、40年以上何もしてこなかった政治家や、北朝鮮が拉致なんてするはずないでしょと言ってきたメディアがあったから、
安倍総理、安倍政権がここまで苦しんでいるんです。安倍総理、安倍政権は動いてくださっています。やっていない方が政権批判をするのは卑怯です。
拉致問題に協力して、様々な覚悟で動いてきた方がおっしゃるならまだわかるが、ちょっと的を射ていない発言をするのはやめてほしいと思います。)

↑の部分は、↓の11:20から。


Aによれば、NHKニュース7では横田夫人の↓の部分をカットして放映したそうです。

「政府批判するならメディアも反省して下さい」という拉致被害のご家族の思いはメディア関係者には伝わらないのでしょうか。
逆に、もし横田さんが少しでも総理批判、政権批判していたら大袈裟なトップニュースにして大騒ぎだったでしょう。



この件を、何故か安倍総理叩きにすり替えたい方がいるようですが、横田夫妻は安倍総理の働きを評価しています。
小泉元総理の訪朝もそれまでの彼の働きがあったからです。


拉致問題に真っ先に取り組んだのは安倍親子です。
それを野党は必死で邪魔をしていました。

拉致について当時の野党は以下の対応をしています。

ヨーロッパで石岡亨さん、松木薫さん、有本恵子さんが拉致されます。
その後、石岡亨さんからの手紙がポーランド経由で家族に届き、3人が北朝鮮にいることが判明しました。

有本さんの両親は土井たか子委員長に相談しました。
(理由は、土井氏委員長が北朝鮮とのパイプがあると言っていた為)
しかし、その後、事件に関する土井事務所からの返事はありませんでした。


この為に、1988年9月に有本夫妻は、自民党の安倍晋太郎氏に助けを求めます。
そして、安倍晋三氏は夫妻を外務省と警察庁に案内し、夫妻は事件を政府に伝えることができました。
以後有本夫妻と安倍父子は連絡をするようになり、安倍父子はこの問題に取り組むことになります。

しかし、後に北朝鮮は石岡亨さん・有本恵子は死亡したと発表しています。
この件では死亡ではなく、土井氏が石岡亨さんが家族にあてた手紙を朝鮮総連兵庫支部に連絡した事による処刑だと見られています。


社民党は、拉致問題は捏造と主張し、家族の活動を妨害しています。

社民党は「月刊社会民主97年7月号」で↓のように語っています。

【拉致疑惑事件は、日本政府に北朝鮮への食糧支援をさせないことを狙いとして、最近になって考え出され発表された事件。】

ところが、社民党自身は、問題発覚後は「北朝鮮に対し拉致・行方不明者の生存確認を厳しく追究してきた」と主張しています。

【辻元清美】
「北朝鮮には補償を何もしていないのに、9人、10人返せ!ばかり言ってもフェアじゃない」と発言しています。
(党として拉致問題を追及していたら、こんな発言は出ないはずです。)


【田辺誠(元社会党副委員長)】
1985年 辛光洙が韓国で逮捕、裁判による拉致の真相が暴かれ、日本でも新聞が大々的に報道。
1988年 アベック行方不明事件は拉致の疑いが濃厚と政府が認定。
1990年 ↑の状況で、「拉致を全く知らなかった」と言っています(9/22の読売新聞)
「拉致問題が未だに終わらないのは何故ですか」の回答画像4
    • good
    • 1

日本人全員が拉致問題に向かい関心を持てば 解決すると思うのだが。



日本は厄介な国で 拉致を認める(黙認)団体が存在する、
1970年の共産主義者同盟赤軍派が起こした数々の犯罪(よど号ハイジャックで人質を取り亡命)
超法規的処置として 犯人グループと犯罪者を出所させ 北朝鮮へ亡命
その連中が拉致に加わっていとも言われている。

亡命者は犯罪者なので日本には帰れない ただその子どもたちを日本に返すための活動家もいる。
何処の党とは書かないが そんな連中が国会議員をしてる。

こういう話も聞く
家族が拉致被害の救済に 各党を廻ったが みな『そんな事実は存在しない』と門前払い、
真実を知る 土井たか子氏は「拉致ということはありえない」と拉致被害者の家族に言っている。
自民党の安倍晋三首相(当時は議員)だけが聞き入れ 小泉政権下で拉致被害者の解放に繋がった。

女性初の衆院議長で日本社会党と社民党で党首を務めた 土井たか子氏の死去によって、北朝鮮の不都合な真実が封印された。

こんな国会議員が存在した
https://ameblo.jp/orange54321/entry-11892963737. …
    • good
    • 1

「拉致・核・ミサイルの包括的に問題解決をする」と何度も繰返し発言をしているが、全く実行されていない。


やる気があるなら、拉致問題だけで北朝鮮に話を着ければいいのだと思う。
実行力のない安倍政権ですね。
    • good
    • 0

拉致被害者の方が「安倍に利用された」と本に書いてますし、自殺した公務員も無視してる安倍でしょ、何もしてないです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!