アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人夫婦のことです。
お互い60になり、10年位前から別居していて子供も独立しました。
共働きで子育ての時期は夫婦共に協力し、よく家族旅行などにも行ってたようです。
しかし、次第に考え方の相違から会話もなくなり妻は実家に帰ったそうです。
今のところは夫婦共に籍をぬく気はなく現状維持。
(仮に妻の方が別れたいのであればとっくに離婚届を送っていると思われます)

夫は健康で食事や身の回りのことは自分でしていますが、この先体が衰えて病気等で出来なくなった時、心の底では妻に面倒見てもらいたいと思っているようです。
はたして妻はその時、夫の面倒を見てくれるでしょうか?

A 回答 (7件)

絶対に見れません。



諦めた方が良いかと。

奥さん側には一ミリも愛情は残っておらず、逆に早く亡くなって財産が欲しいから離婚しないだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/06/18 23:01

さあ。

。見る義務はあるけど見ないでしょうね。
その時に離婚するんじゃない?

この質問内容なら、みんなそう言うと思いますよ。

心の底にあっても仕方ないので、その気持ちを引っ張り出して、
相手の実家へ行って伝えることですね。
その友人夫婦にそう伝えればいいかもしれませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/06/18 23:01

見ないですよ…


施設か病院に入れると…

うちの両親がそんな感じです。
母は絶対に見ないって…
薄情とかじゃなくて、今までされた積み重ねだと言ってました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/06/18 23:02

未来の事は予測不能

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/06/18 23:03

夫の身体が弱れば別居中の奧さんは夫のお世話をすると思います。

その理由は、別居して10年になるが離婚していない事。子どもさんが居る事。奧さんが実家で暮らしている事。夫婦は籍を抜く気が無い事。夫はイザとなったとき妻を頼りにしている事。これらの事実を分析して考えてみると別居中の奧さんはご主人の身体が弱ったときはお世話をするでしょう。問題は、お世話の程度の問題です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/06/18 23:08

今のままでは見ないと思います。


見て欲しいなら、今からでも夫が歩み寄りが必要でしょうね。

奥さん、帰れる実家があって羨ましいな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/06/18 23:10

見ないでしょうね、それを含めて考えた妻の別居だと思います。


夫は今になって考え出したのでしょうが、妻は相当以前から考えていたと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/06/26 16:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!