プロが教えるわが家の防犯対策術!

6月いっぱい仕事休みになりかなり暇です。このままだと太りそう(´>_<`)

やる事ないし、少しは動かないと…と思って買い物行けば、収入だいぶ減るのに毎日お金使っちゃうし…。
昨日と今日だけで1万以上は使ってるし。
毎日休みで困ります。

朝夕にウォーキングはしてますが、太らない様に、そしてあまりお金使わない様に過ごすには6月いっぱいどう過ごしたら良いんだろう?

質問者からの補足コメント

  • 皆様回答ありがとうございます。

    銭湯♨ならあまりお金かからないし、美容、健康にも良いから行こうかなあ~って今突然思いつきましたが、コロナどうでしょう?
    銭湯お客さん入ってますかね?

      補足日時:2020/06/18 14:28

A 回答 (7件)

教えてgooで、回答者になれば?



ベストアンサーいっぱいもらえば、

gooポイントもらえて、小銭ぐらいは稼げるよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですよね。gooは暇つぶしになりますが、太らない様になるべく動きたいんですよね。
スマホいじってる時間はずっと座椅子に座ってるし。

お礼日時:2020/06/18 13:58

断捨離!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

要らないものはすぐ捨てるので、あまり捨てる物はもうないのですが、服など沢山あるし押し入れなどのもっと細かい所まで見てみようかな…

お礼日時:2020/06/18 14:00

筋トレとかどうでしょうか?


最近は動画で筋トレ方法がわかるので、部屋の中でも出来ると思います。
あと、料理などどうでしょうか?
外食より食費が抑えられますし、自身で美味しい料理が作れた時は楽しいですよ‼
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね。ジムも辞めて、今ウォーキングのみしかしてないので、家で筋トレやストレッチしようかな…。
とにかく太たくないです。
やる事なくて、今日はもう晩御飯も作りました。
クックパッド見て何か良い料理探してみます。

お礼日時:2020/06/18 14:03

メルカリで売る。


朝はあまり活動しないようにし、朝ごはんを牛乳だけにする。
お店には行かない、お金を使うから。
風呂は溜めずにシャワーだけ。
副業を探す。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

メルカリ、良いですね。久しぶりに何か出品して見ようかな!
本当にこの調子だといつまで仕事ないか分からないし、何か探した方が良いのかなぁって考えますね…。

お礼日時:2020/06/18 14:46

あなたの場合は財布を持って外出しないことですね。


何か家でもできる趣味はないのですか?
健康でいるのにウォーキングだけって勿体ないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですよね。買い物行くとつい買ってしまいます。
でも財布持たないなら買い物行く気になれないし…。
趣味はアクセサリー作りとピアノを夢中でやってましたが、最近はやる気でなくてやってないですね。

お礼日時:2020/06/18 13:57

家の中の片付けと掃除でしょう。


   
太る最大の敵は「やる事がないと、何かつまみたくなる」事です。
何も考えず無意識に、つまんでしまう。
    
なければ食べません、お菓子は買わない!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今家中回転モップかけました!

そうなんですよね。家にいると何か食べたくなります。
お菓子はあまり食べない様にしてますが、ヨーグルトにアーモンドと蜂蜜たっぷりかけて食べてしまいます。美味しくて止まらなくなります。

お礼日時:2020/06/18 14:44

銭湯入ってますよ。

お客さんは余りコロナを意識しない人達なので誰もマスク着けてないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですか!
今雨降ってるし、雨の日のお風呂気持ち良さそうだから行ってこようかな!

お礼日時:2020/06/18 14:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!