プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

6月に入った新人男性(30歳くらい)が10月25日の毎朝のMTGでいきなり泣き崩れ、もう僕はここではやっていけません。休職か退職したいことを今から人事部に掛け合わせてください。とのこと。
人事部長はしばらくの休職を認めたようです。ただ、当人は25日から今週だけお休みさせて。とのことだったのですが、今週も来なく、昨日から朝のメールでの休暇連絡もなくなり、それを境に11月のシフト表に末まで休み。と書き入れました。

結局このままフェードアウト、退職って意味でいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

まちがいないでしょう

• 0
この回答へのお礼

可哀想ですね。
新米パパで、転職に伴って150万円ほどかけて引っ越ししたばかりなのに。。。

頭のネジが何本か外れた女性上司のパワハラが原因です。
私も彼女にハラスメントされ、人事に訴えたものの、全然聞く耳持ってもらえなかったのにその数週間後、彼が訴え。彼は鬱の入り口に立たされてしまったものの、当然人事は彼女を処罰しました。遅いですよね。私の忠告を聞かなかった人事の過失です。

その新人男性に「女性上司が処罰された」ことは伝えましたか?

それでも来ないなら仕方ないと思います。
    • 1
この回答へのお礼

処罰されたことが分かるメールは飛んでいました。
でも、欠勤。

仕方ないですね。

有難うございました。