プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて車を買うなら、何がいいと思いますか?いろいろと理由も込めてお願いします。あと保険等、税金等の費用とかもできたら教えて欲しいです

A 回答 (12件中1~10件)

初めての車は、一番「自分の物にして乗りたい」と思った車です。


保険、税金等、維持費を考えるのは、2回目以降に買う車からです。
    • good
    • 1

ぶつけても良いように中古車を安く買うか


自分の運転に自信を持って新車をガツンと買うか…
好きに選んで下さいw

税金は軽四の方が遥かにやすいです
その上ボックス系は更に安いです

保険は正直どこが良いとは言えないので
周りに相談すると良いのでは?

どんな車が良いか
前が出っ張ってる車だと前から衝突した時に体が潰れにくいです
前が出てないボックス系だと 前から衝突したら下半身は衝撃によりますが諦めて下さい

周りの見通しが悪い脇道から出た時に
前が見やすいのはボックスです
前が出っ張ってるのである程度出ないと分からないのでミラーがないとぶつける可能性があります

自動車の事に私はそれほど詳しく無いのでこの程度の事しか書けません
    • good
    • 0

予算が分かりませんので一般論として。

費用を優先するなら軽自動車、長距離もたまに走らなければいけないならコンパクトカーなどが良いです。
税金に関しては下記参照。
https://www.goo-net.com/magazine/110142.html
    • good
    • 0

20万円くらいのボロ軽。


2年で乗り潰すくらいでもいい。
任意保険も税金もランニングも安い。
自分でメンテ覚えればいいし
ちょっとしたパテ埋め塗装もやればいいし

逆になんのDIYもしないなら新車レクサス買って全てディーラー任せでも良いと思います。
    • good
    • 0

事故歴のない中古車

    • good
    • 0

そういうのは、使い方によって変わります。



・維持費を安くしたい場合や近場の買い物がメインなら、軽自動車で十分
・燃費を重視したいのなら、ハイブリッドなど(電気自動車やディーゼルもある)
・長距離ドライブ、また高速に乗ることや大勢で乗ることが多いのなら、2000cc以上の車
・運転に自信がなければ、最初は中古車
・荷物を運ぶことが多ければ、容量の大きな車
    • good
    • 0

その人がどういう目的で使うのかわかりませんので、乗りたい車を乗ればいいとしかいいようがないです。



自動車税はその車の排気量によって決まっていますし、車検は排気量や車の状態によって決まってきますし、保険料はその車の車格や保障内容によって変わります。

あまりにも漠然としているので、何のために買うのか、何のために使うのか、購入費や毎月出せる維持費がどれくらいなのかを決めて、その範囲内でどういう車なら乗れる、乗りたいというように決めていくものなので、まず実際に車を見に行くことです。
    • good
    • 0

初めて買うなら、中古車でいいと思う。


ぶつけると思うし、普通車ならトヨタ車、軽自動車ならスズキ、ホンダ辺り買っておけばいいかなと思う。
トヨタは、壊れにくい車として有名なんで、長く乗るつもりならトヨタ車がいい。
短期間で買い変える場合は、別のメーカーでもいい。
軽自動車はスズキが頑丈で壊れにくいけど、今のスズキはハイブリッドになってから、車の価格が高くなっているのと
10万キロに1度、リチウム電池の交換をしなければいけないので、この交換費用に9万円ほどかかる。
なので今のスズキ車はお金持ってる人ならいいけど、そうじゃない人はお勧めしません。
ホンダのN-BOX辺り買っておけばいいかなと思う。安全装置はホンダ車は優れてますからね。(ホンダセンシング)

保険は年齢や免許書の色(ゴールドか青色か)によって価格も変わって来る
あと保険屋によっては、事故した時に金払いが悪いとかサポートがよくないとかあるので
価格だけで選ぶのはやめたほうがいい。
サポートを一番優先で選ぶべき。(対応がいい所)
税金等は、ご自身でネットで検索すればわかると思いますし、保険料もネットで検索すれば大体の値段はわかると思うので
調べられる所はご自身で調べたほうが良いと思う。
    • good
    • 0

自動ブレーキ機能の付いた車。



先日、間一髪で衝突を免れました。付いててよかった自動ブレーキ!
    • good
    • 0

買えるならAMGかな、割安感がハンパ無いですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!