プロが教えるわが家の防犯対策術!

家電製品でアメリカ仕様やヨーロッパ仕様の製品は日本で使えますか?

「家電製品でアメリカ仕様やヨーロッパ仕様の」の質問画像

A 回答 (4件)

https://www.amazon.co.jp/dp/B07SPSBVT1/
こちらと同じ商品ですか?

同じならば、電圧100-240V 50~60Hzと記載があるので、
ヨーロッパ向けの電源プラグをA型(日本やアメリカなどのプラグ)に
変換すれば、そのまま使えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/18 21:21

アメリカ国内用は60Hz地域なら、充分な容量の変圧器で120Vにすれば使えます。

ヨーロッパ仕様のものは、50Hz地域なら充分な容量の変圧器で、定格電圧(220〜240V)にすれば使えます。
    • good
    • 1

ACアダプター使用で電圧対応なら使えます。


アメリカのプラグは日本と同じ形と思いますがヨーロッパは形が違いアダプターが必要です。
    • good
    • 0

海外の製品を日本で使う場合、対応する電圧と周波数を確認しましょう。


製品に書いてあります。
例:「100~240V」「50-60Hz」

日本の電圧は100V、周波数は東日本で50Hz、西日本で60Hz
上記の例だと日本で使えます。

ただし、海外と日本ではコンセントの形が違います。
アダプターで日本のものに合わせられます。
100均でも売っているので、対応するものを準備ください。

参考ページ
https://mamerica.net/14963#:~:text=%E9%9B%BB%E5% …
https://caledonia01.com/plug-100yen-3864
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!