プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ムカデはよく人間に駆除されますが何か悪いことをしたんですか。

A 回答 (11件中1~10件)

見た目が悪い。

    • good
    • 0

噛むじゃん、噛まれたらわかりますよ

    • good
    • 0

何もしてませんよ。


ただ 攻撃される事も多々あります。
ずっとずっと、昔から 人にとって害を及ぼしてきたので本能で不快に思うのでしょうね。
    • good
    • 0

刺されると非常に痛いし、毒があります。



人によっては熱が出る場合もあります。
    • good
    • 0

被害者です、サンダル履いて戸を開けようとしたらムカデが足の上を通るとき


刺しました、激痛です4時間悶絶しました、(何もしてないのに)近所でも
スリッパの中にいて履いて刺されて医者に行った人もいました、手袋の中にいた
こともあります、自分を刺したムカデはゴキジェットで弱らせてバーナーで
ジックリ火炙りの刑にしました。
家のソファに入られバルサンで駆除したこともありムカデと縁が切れません。
    • good
    • 0

噛まれると痛いらしい(母談)

    • good
    • 0

こちらは、何もしていないのに


噛みついてきて、腫れた事があります

 傷害罪ですね

    • good
    • 0

素朴な疑問やね。


人間にとって害虫だから悪い事する前でも殺される運命なんですよ。

してからじゃ遅いよね?
    • good
    • 0

毒をもった種類が多く害虫だから、たいがいはゴキブリやネズミ、蜂などと共に駆除の対象になります。

    • good
    • 0

>ムカデはよく人間に駆除されますが何か悪いことをしたんですか。



住居不法侵入、、、です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!