電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは!
中学生です。私は最近、タブレットになるパソコン(下の画像)のようなものが欲しくて、親に交渉した結果、数年分の誕生日プレゼントを無しにする代わりに買ってくれるそうです!そこで、おすすめのパソコンはありますか?欲しい理由は、学校でスタディサプリというものが導入されて、課題などもそれで済ますことになりそうなので、授業動画を見るために大きな画面が欲しいからです。あと、このスマホは容量がすごく小さくて教材的なのをダウンロードしたらいっぱいいっぱいになってしまうのではないかと不安だからです。(ちなみにiPhoneなので容量プラスが難しい…)

中学生が勉強をするために使いやすい、タブレットになるパソコンを教えて欲しいです!!お願いします!

「こんにちは! 中学生です。私は最近、タブ」の質問画像

A 回答 (4件)

アプリが80メガ程度で、動画が1本あたり20メガ程ですので、新しい iPad の128GBとSmart Connector で接続できるキーボードを用意すれば十分な気がします。



せっかく買ってもらえるなら、iPad Proが私なら欲しいです。
    • good
    • 0

既にありますがタブレットPCでしたら迷わずSurfacePro7のCorei5かCorei7モデルがオススメです。


価格はiPhone11Proと同程度の12〜14万円でパソコンとしては安いですが、それなりの値段はします。
ただこれ以外は格安タブレットか30万近い業務向けの高額PCくらいしかなくて、格安タブレットはハッキリ言って容量はまだしも動作が遅くて教材閲覧には向いていないので。

こちらですね
https://s.kakaku.com/item/K0001196965/
リモートワークで品薄なので、店頭で買うなら注意して下さい。

持ち運びが必要ないならば
タブレットではないですが、
NECのLAVIEがコンパクトでストレス無くサクサク動き、画面もとても見易いのでオススメですね。
http://nec-lavie.jp/products/ha/
    • good
    • 0

安定性、性能を考えるなら、①のかたの回答に同じ、それかMicrosoftのSurface proあたり


タブレットってあんまり売れないから、どこもハイスペックなものを出したがらない、だから選択肢が狭いんですよ
ちなみに税込み10万以上はするよ
というかタブレットじゃないと駄目なの?その金額をだすなら、将来への投資も考えて、まともなPCを買ったほうがずっといいと思うんだけどね
    • good
    • 0

iPhone持ってるならiPadProの12・9インチ1テラは?


マジックキーボード込みで
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!