プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日、私がバイトから帰ってきたら姉と母が大喧嘩をしていました。姉は去年からずっと夢だった職業につき、母ともとても仲は良かったです。
なので、2人が大喧嘩していることにかなり驚きました。 
止めることもできず、部屋の前で立ち聞きしていたら、
姉「なんでお母さんは〇〇(私の名前)のことばっかりな        の?!本当にそうゆうところが嫌だったの!もう限界!」

母「あなたの事なにも考えてないと思ってるの?」

姉「そうだよ!実際今までずっとそうだった!!」

母「分かった、そんなに嫌ならさっさと出て行きなさい!」  


と言うような会話をしていました。

確かに、姉が就職もして一人暮らしをする予定もあるので、母は姉が1人でしっかり生活できるよう、少し厳しいところがあります。姉には言いませんが、私の前ではよく
「お姉ちゃんの洗濯しなきゃ‼︎あ、だめだめ、もうすぐ一人暮らしするんだから自分でやらせなきゃ。」
と言うような独り言を言っているので、姉のことはかなり考えてると思うし、そんなことを言われた母がすごくかわいそうだなと思ってしまいました。

でも、姉が言っていた『妹の方が甘やかされてる』発言は自分でも少しわかります。
姉に比べ、私の周りのことは私がやらなくて良いよと言ってもやってくれるレベルなので…
でも、それに対して姉がそこまで嫌な気持ちになっていたとは知らず、知ったときはすごくショックでした。

どちらの言い分も分かり、なにもできません。
また仲の良い2人に戻ってほしいです。みなさんならどうしますか?

A 回答 (3件)

親子だから、こういう喧嘩があってもおかしくなよ。


むしろ健全とも言えます。

お姉さんはきっと、小さい頃からの小さな不満が重なって、爆発したんだと思います。
今爆発しないと病んだり、のちに大爆発になると修復が難しくなるかもしれない。

お母さんも子供に対して一方通行だった事に、
今は怒っているけど、たぶん色々考える事があると思います。

お互い考える時間も必要。
自分なら、今まで通り接して様子をみます!
    • good
    • 0

お姉さんにお母さんはこんな風に気を使っているよと言ってあげてはどうですか?


厳しくされて傷ついているんだと思います
    • good
    • 0

貴女の立場はつらいでしょうが、正直間に割って入るのはやめた方がいいかと。

2人ともいい大人なんですから、放っておけばいいです。当事者同士で勝手に解決しますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!