dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分が本当に乗りたい車に乗らないと後悔すると思いますか?

A 回答 (11件中1~10件)

本当に乗りたい車に乗れる状況なのに妥協すれば後悔すると思います。


様々な事情で本当に乗りたい車に乗れなかったなら、意外と諦めがつくものです。
「やらない」で後悔する人は多いですが「元々できない」で後悔する人はあまりいないですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/06/19 21:12

クルマ好きならそうでしょう。

私が乗るなら911ターボSの最終型です。トランスミッションはMTでなくても構いません。素の911カレラ(MT)なら運転したことはあります。
なんせ今でも新車で買えるスーパーカーブームの時のクルマですからね。もうカウンタックもBBも新車じゃ買えませんよ。
    • good
    • 1

今現在、どちらの車も購入可能な状態で、家族の意思など自分以外の要因によって


乗りたい車を諦めた場合には後悔もあるかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/06/19 14:00

後悔するかどうかはわかりませんが、


車は好きとかパッと見のデザインが気に入ったとかの直感で良いと思った
車に乗る方が満足度は高いので、長く乗るとは思います。

ただ、会社員ですとドレスコードがあるので、「俺はフェラーリが好き」 と買っても
会社の敷地内の駐車場内と駐車すると怒られると思います。

また、「俺はフェラーリが好き」 と買っても、
彼女とか一緒に乗る人が、「こんなシートの着座位置が低いと乗り降りできないし、
サイドシルが張り出していて、乗りにくい」 と言ったりするという、同乗者の好みも
あるので、それを無視して好きな車に乗るとかして、人間関係が続くのか? という
問題もあるかと思います。

車を買うのは3種類あります。

①その車が好きだと買う人。

子供の頃にその車を見た時に気に入ったとかの理由で、大人になってその車を買うとか。

②目的に合わせて買う。

例えばバイトに工場に行くとかの場合、みんなが軽自動車で来るので、同じ車にして
合わせておかないと、1人だけ高級車で行くとハブられるとあります。

③同乗者の好みとかも考え、バランスを取る。

スポーツカー好きな人が、デートではプリウスとかのハイブリッドカーで行くとか
ざらにあると思います。

着座位置が高くて乗り降りしやすくて、サイドシルも貼り出してないし、音も静か
で、後はサスペンションも柔らかいのでスポーツカーのような胃下垂になるとかもない。

ハイブリッドカーは電動インバーターエアコンなので冷え性とかの細身の彼女でも
文句言わないとかある。

私の先輩は、普段マイカーはハリアーでピッカピッカですが、その車で保険代理店の
仕事に行くとお客さんが見て、「今代理店の保険に入っているが、やっぱり無駄ね」
となるので、営業では奥さんの買い物用の軽自動車で行って、貧乏人を装っている
感じです。

でも、他の代理店をしている高齢者の人は、昔からいつも3ナンバーの車に乗って
お客様のところにピッカピッカの状態で行っています。

その人が言うには、ある程度の年齢になって、きちんとした車に乗っていないと
信用される人に見えないからだと言って、真っ黒なセダンをいつもピッカピッカで
行く感じ。

同じ保険代理店でも乗っている車が違っていて、仕事スタイルも違っている感じ。

一般論でいえば、仕事で使う車はどちらかといえば、ボロい感じにしておかないと
仕事に影響出てしまうので、高級車を1台持っている人が、会社への通勤では
ごく普通の中古車でも買って乗っているとかはざらにあります。

そんな感じですので、最初から好きな車と仕事用とか2台買えば良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/06/19 14:00

その人の生涯の中のほんの一部分でしかないでしょうけど、後悔はあると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/06/19 14:00

な事ねえ


価値観は変わるで~
昔はスカイラインのGTRに乗りたかった
今はカッコ付けるヤロ~のおもちゃにしか見えない
しかもポンコツだらけ

今は小型のハイブリットカーよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/06/19 14:00

乗りたい車が、なぜ”乗りたい”と思うかを考えてみるのも良いです。


その理由は、たいてい大したことがなかったりします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/06/19 14:00

絶版車ならそうですね。


若い時に高かった車も10数年経つと安くなります。
その頃に乗りたかった車を見つけて乗ってますよ。
それもまた面白い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/06/19 02:51

いや、後悔するかどうかを考えてなかなか動けない人は、たいてい、どんな選択をしても後悔しますので、気にしなくて大丈夫です。



常にどうなったかわかりもしない「とらなかった選択肢」のこと比較し続けるので、常に後悔するのです。

例えば、自分が欲しいのは高価の新車。そのローンの支払いのために仕事を多く入れたり、あんまり乗れない。対して友人はぼろのやっすい車を買って、代わりにガンガンいろんなところに遊びに出かけている。そんな状況となったら「ああ、自分のそんな風にして楽しく過ごす路線がよかった」なんて思うのではないでしょうか?

そこで、「だから、次は中古激安路線をやってみよう」、、つまり、自分は好きな車に乗る<楽しく過ごす という考えだと気づく、、となるならいいけれど「こんなことならこんな車はかわなければよかった」なんてことにずっと縛られる=後悔する、、という人も少なくありません。

あなたがある選択をした際に、どういう風になるかは、あなた自身を含め、誰にもわかりません。

個人的に、乗りたい車がある場合、乗りたい車と、特にそう思わない車の両方を、試乗や、レンタカーなり、持っている友人などに借りるなどして確かめられればいいんじゃないかと思いますが。
フィーリングや利便性、、コスパ、、その他もろもろ、、あなたが車に求めるものが見えやすくなると思うので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/06/19 01:18

無理なローン組む方が後悔するので給料と相談です。

凄い車を持ちながら、ガソリン代勿体無いからあなたの車に乗せて、とかいう人が居ましたが今は友達ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/06/19 01:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!