dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

国はベーシックインカムをやってくれるのでしょうか?
ベーシックインカム制度が無ければ食べていけない人が増えてく一方だと思います
私は国がベーシックインカム制度をやるのは賛成です
皆さんはどう思いますか?

ベーシックインカムとは無条件で、一年なら一年間
1ヶ月づつ10万円づつ支給する制度のこと

まぁ知ってると思いますが。
意見待ってます。

A 回答 (4件)

国はベーシックインカムをやってくれるのでしょうか?


 ↑
やりません。
やるとなれば、毎年百兆円ぐらい必要に
なりますが、そんな金はありません。

国民の勤労意欲を阻害します。
やるなら、阻害しないことが実証されて
からです。



ベーシックインカム制度が無ければ食べていけない人が
増えてく一方だと思います
 ↑
景気を良くするのが王道です。



私は国がベーシックインカム制度をやるのは賛成です
皆さんはどう思いますか?
 ↑
反対です。
資源のない日本では、国民の勤労意欲だけが
財産です。
それを奪いかねません。
勤労意欲が無くなれば、途上国です。
ベーシックインカムどころではなくなります。
    • good
    • 1

無理。



「無い袖は振れない」ということわざの通りだよ。
ベーシックインカムの財源はどうやって生み出すの?
    • good
    • 1

しません



食べていけない人には生活保護という制度があります

>ベーシックインカムとは無条件で、一年なら一年間
>1ヶ月づつ10万円づつ支給する制度のこと

へ?
理解していないのは、あなたじゃん(^_^;
    • good
    • 2

それを絶対的な公約としていた韓国の現状を見れば、如何に「言うは易し、行うは難し」である事が


理解出来ると思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!