電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どうして「school」の前に冠詞はつかないのですか?
よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

schoolにも不定冠詞が付きます。


- keep a school(学校を運営する)
- build a school(学校を建てる)
- close a school(学校を閉鎖する)

go to school(学校に行く)では冠詞をつけませんね。これは、学校という「建築物」を意味しているのではなく、「勉強」しに行くという目的を意味しているからです。

同様に、go to bed(床につく、寝る)でも、bedに冠詞が付きません。ここでbedは寝具という意味ではなく「寝る」という意味だからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりやすかったです
ありがとうございました

お礼日時:2020/06/19 12:41

通学する:go to school


学校と言う建物に行く:go to a(the) school

船員になる:go to sea
海へ行く:go to a(the) sea
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい例をありがとうございます

お礼日時:2020/06/19 12:40

いいえ。


通学する、という意味の時は冠詞は付きませんが
場所として「学校に行く」場合は冠詞がつきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2020/06/19 12:41

では、どうして広島カープに、複数のsが付かないのでしょうか?


それは、カープだけで、単数も複数も表してるから。
スクールも、同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2020/06/19 12:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!