プロが教えるわが家の防犯対策術!

外を歩く時は外して、建物に入る時に付けて
外したマスクは、肌に触れる側を内側に折ってポケットに入れといて良いですか?
ポケットってあんまり綺麗じゃなさそうですけど

A 回答 (4件)

個包装のセロファン?の透明袋をポケットに入れて


マスクケースにしています。
建物入り口にあるアルコール除菌液をマスクにも
スプレーしてから収納、ある程度密封されるので、
アルコール除菌効果を期待しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう感じにしときましょうか

お礼日時:2020/06/26 09:33

それでいいですよ



あなたの体の中からウイルスが飛び出さないようにするのがマスクの約目ですから
    • good
    • 1

何かの拍子に 内側にコロナウイルスが付着して


気付かずにそれを鼻や口に当ててしまえば感染することもあるかと思いますので、マスクの枚数に余裕があるなら使い捨てにして新しいものを着用するのがベストでしょうね。
    • good
    • 0

ポケット汚いなー。

と気にする場合はクリアファイルを切って作れる簡単なマスクケースとか作るのをオススメします!YouTubeとかにやり方載ってるので参考にしてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!