アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小さい子がいる方に質問です。
今2才9か月のこどもがいますが、
大人と一緒に洗濯をしています。
ハイターも普通にいれてて
柔軟剤もソフランアロマリッチや
ソフランプレミアム消臭、
フレアフレグランス、ハミングファイン
のどれかを使ってるのですが、
調べてみると、柔軟剤は発ガン性物質が
含まれていたりと怖くなりました。
生後半年くらいからは大人と同じ
洗剤、柔軟剤を使ってるとおもいます。
今またこどもが生まれるのでたまたま
調べててそういうことがかかれていて
心配になったという感じです。

こどもがいるみなさんは柔軟剤
つかってますか?
もし使っているならなんの
柔軟剤を使ってるか知りたいです。
大人の柔軟剤の中でもこども(赤ちゃん)
につかえるものってありますか?

A 回答 (3件)

柔軟剤がなかった時代の人もがんになる人はなっています。


本当にそんな危険なものなら発売していないと思います。
ただあまり香りがきついものは避けた方がいいと思います。
赤ちゃん用柔軟剤で検索すると、色々見つかります。
    • good
    • 0

しっかりゆすぎをしていれば大丈夫です。


というか
通常の洗濯で大丈夫ですよ。
あまり気にしすぎると使えるものがなくなっちゃいますし
子供や自分自体の免疫も付かなくなっちゃいますから。
洗濯は別にしていますっていうお宅は
多分 子供の洗濯量が多すぎるから
一度に洗いきれない。
であれば 子供のものと大人のものと分けて洗うしかないよなって感じなんだと思いますよ。
水道代だって電気代だって洗剤だって馬鹿にならないもの。
新生児じゃないんだからさ。
それに病気のことを心配しているけど
洗濯もの分けたところで
ママとハグしませんか?
子供とべたっとくっついていませんか?
子供の肌が触れるから、お口やお手々が触れるからって
お化粧しなかったり洗濯洗剤変えたりしないもの。
常に子供は大人に触れている以上
気にしても仕方ない部分だと思います。
その心配よりウイルスの方を心配する方が良いと思います。
消毒手洗いうがい
でも。。。思うんです。
消毒って身体に毒じゃないんだろうかって。
ね。気にしたらきりがないでしょ?
肌に合うかあわないかで選択すればいいと思います。
あわなければ湿疹として症状が出ますから。
うちの子たちは
何故か最新の接触温感や冷感のインナー着用すると痒がって湿疹が出ました。
やむなくグンゼで過ごしてるけど (すでに大人ですが)
何かあれば必ず症状が出ますからでなければOKという事なんだと思っています。
    • good
    • 0

ソフランを使っています。


お子さんの肌が丈夫なら そこまで心配しなくても良いと思うのですけど。

アトピー性皮膚炎なんかを持っていると 使える柔軟剤が限られたり
使わない方がよかったりしますけどね。
子供の食べこぼしなんて ワイドハイターEX に どれだけお世話になったか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ソフランを使っているのですね!
今まで気にしてなかったのですけど
急に不安になってしまって。

同じ柔軟剤使っているのを聞いて
安心しました!ありがとうございます

お礼日時:2020/06/19 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!