アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットで冷蔵庫を買うよりも、実際にコジマ電気やヤマダ電気の店舗に行って、商品を確かめて買った方がいいのでしょうか?家に有る古い使えない冷蔵庫は電気屋で処分をして貰うつもりです、分かる方は回答をお願いします、

A 回答 (4件)

店舗で実物を見て触って、気に入った物をネットの安い所で買う。


ただし、ネットの場合は不具合があっても即対応は難しいのと、不要になった冷蔵庫の処分をどうするかが問題かと、下取りしてくれるとかがあればいいですけど
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2020/06/20 02:50

その方が良いと思います。


冷蔵庫は実際の大きさを見て、触って感触をつかんだ方が良いです。
ドアの開け閉めの具合い、引き出しの配置、庫内の奥行き感などネットの写真だけでは実感出来ません。
それと表面の仕上げや色も最近のは凝ってるし色々あるので実物を確認した方が良いです。
    • good
    • 1

とーぜんです

    • good
    • 0

実物を見るのと画面上で見るのとでは全然違います。


ネットで買って運送料が別途掛かったとか、届いたがイメージしたのと違ったとかありますしね。
大手家電量販店なら古い冷蔵庫を下取りすると言う場合も有りますので、店舗に行って確かめた方が良いです。
上手く行けば下取り額で家電リサイクル料金が相殺できる場合も有りますし。
それと、店舗に行った方が価格交渉(値引き交渉)も出来るし。(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!