ショボ短歌会

15年くらい前に買ったものだと思うのですが、本日割れてしまい、
同じものを買い足したいのですが
そこのものだと思い込んでたブランドではありませんでした。

裏を見ると
Natural Ivory
Fine Ironstone

と、書いてあります
字体はエドワーディアン・スクリプトというのが近い気がします
(ちょっと違いますが概ねこんな感じの斜めに倒れたオシャレな字体)

どこのお皿かお分かりの方いらしたら、お願いします
ちなみに花びらのようなふちの14cm深皿で、具沢山スープやシリアルを食べるような時に
重宝していました

A 回答 (2件)

百聞は一見にしかず、写真をあげましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい、スマホ持って無くて、デジカメのケーブルが今壊れてしまってるので
デジタルなデータの写真は貼付出来ないのです

お礼日時:2020/06/20 19:20

英語を解釈する限り、Natural Ivoryは色でFine Ironstoneは硬質陶器およびその製造方法


昔から英国でよく焼かれていた陶器であることはよくわかりますが、今では日本、中国、ドイツなどでも焼かれているのでブランド名まではわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね
これどう見てもブランド名を表してるのではないよな…とは思ったんですが。
裏にそれらしきものが書いて無ければもうお手上げですかね…

結婚時、かなりナルミの食器で揃えたので、そのうちの一つだと思い込んでたんですが
違ってて困りました。

お礼日時:2020/06/20 19:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!