電子書籍の厳選無料作品が豊富!

コロナが落ち着いている今ですが
着工前に挨拶に行くべきですか?
地鎮祭は先日終わりましたが、その時HMに一緒に挨拶まわりに行くべきか聞きましたが、このご時世なのでどちらでもいいですと言われ、この時期に大勢で行くべきでないと思いその時は行きませんでした。

後日旦那と2人で行くべきか、引っ越しの時だけでいいか悩んでいます。

A 回答 (3件)

工務店と一緒に名刺を持って夫婦で行くべきです。


どちらから? お子様は? など聴かれると、引っ越し後の近所関係も上手くいきます。
配りものは、工務店で用意するので、手ぶらで良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
参考にさせていただきます。

お礼日時:2020/06/22 20:02

>着工前に挨拶に行くべきですか?



着工前は工務店の挨拶だけで良いです。

引越しをされた後に、ご近所(出来れば班内)には挨拶に行くべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
参考にさせていただきます。

お礼日時:2020/06/22 20:02

二人揃って挨拶するべき。


手土産があれば更によし。
顔も分からんヤツの工事の騒音なんて我慢できないぞ!
何十年と付き合うことになるんだから、最初が肝心よ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
参考にさせていただきます。

お礼日時:2020/06/22 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!