dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

花壇に5センチ位の穴が2つ並んであいています。小さい土の山か穴の周りにあります。何か生き物が土の中にいるのでしょいか?

A 回答 (5件)

ネズミでしょ。

モグラは地上にでると穴というより、土がもりあがって丘になります。
    • good
    • 0

画像はないのかな?。


で、モグラの可能性はほぼないよ。
モグラは土の山は作るが、地上には出てきません。
なので、地表に穴はできないので。
で、さて何だろう。
    • good
    • 0

ハタネズミかな? 穴自体はもっと小さいけど、雨で崩れたりすると、穴が大きくなります

    • good
    • 0

もぐらです。

嫌がる音を出す機械を付けるか、マリーゴールドを植えるかして下さいね。
    • good
    • 0

「もぐら」です。

穴の周辺にもぐら塚と呼ばれる特徴的な盛り上がりがあり、芸術的と言えるほどきれいな穴をつくります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!