アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ユニックスとリナックスの違いがいまいちよくわかりません。「そんなことをいまさら・・・」と思われる方がたくさんいらっしゃるでしょうが、教えてください。
できれば、ちょっと詳しい歴史などが載っているホームページなども教えていただけるとありがたく思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

LinuxはUNIXクローンOSのひとつです。


UNIXクローンとは、UNIXのアーキテクチャを継承しつつ派生したOSのことで、Linuxはその中でも、リーナス・トーバルズさんがスクラッチ(既存のコードを使わずゼロから手作り)したのが特徴になっています。
でもLinuxもUNIXファミリーの一員ですから、当然POSIX規格にちゃんと準拠しています。

参考URL:http://www.linux.or.jp/general/linux.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご回答ありがとうございます。非常に参考になりました。パソコンって難しいですね。皆さんお詳しいのにはびっくり。私が無知なだけなんでしょうか。とにもかくにも、ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/11 10:36

同様の質問が以下にあります



参考にしてください

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=92814
    • good
    • 0
この回答へのお礼

探したつもりだったんですが。探し方が適当だったみたいです。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/11 10:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!