アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

勉強ができなくても塾のオーナーになることは可能ですか?

A 回答 (4件)

塾に限らず、資金があれば、オーナーにはなれる。



ただ、運営は経営のノウハウと知識がいるため、広い意味での勉強ができないと、発展はおろか維持すら難しい。
仮に運営を誰かに委託するにしても、それが正しいか判断が必要になり、結局のところノウハウと知識が必要。
    • good
    • 2

可能でしょう。


但し、勉強ができなくて、現場のことがわからない経営者の塾はうまくいかない可能性大です。
あまり良いとは思いません。
    • good
    • 0

最初から大金持ちであれば可能です。

    • good
    • 0

講師が少なくて自分も教えるなら、勉強ができなくては無理。


教えるのは雇った講師にまかせて自分は経営に徹するなら、
経営はできなくてはならないが、勉強ができる必要も
指導ができる必要もない。経営者って、そういうもの。
飲食店のオーナーとか、病院の院長とか、みんな同じこと。
経営者は、現場の仕事を経営目線で理解している必要はあるが、
その仕事を自分が行えることは必須ではない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!