アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんで日本人は中国の技術のすごさを認めないのですか?

質問者からの補足コメント

  • 沢山のご回答ありがとうございました

      補足日時:2020/06/23 19:09

A 回答 (46件中11~20件)

認めていないのではなくて、中国の技術の凄さを単に知らないだけだと思います。

めったに知る機会がないので…
    • good
    • 2

江戸時代の初期くらいまでは凄いといってもいけど、いまや、発展途上国って看板でなにやってもいいと思ってる。


月にでも行ってきたら少しは認めるかな。
    • good
    • 0

中国は倫理観 0 技術だからじゃないの ?


あとは口だけと。

愛ペットのクローンガンガン創る商売とか、技術の高さというより、頭 0 & 他国の技術ね。

それよか、韓国だよね、世界技術の底をどぶさらい、今日もしてます。
    • good
    • 0

日本より、中国より、韓国が一番だから。



日本は韓国に謝罪しろ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

話の論点ずれてて草

お礼日時:2020/06/22 15:51

衣類とか家具は中国製が多いのに批判してばっかの人がいるよね


中華料理なんかもそう!
当たり前のものには感謝の気持ちが薄れるって言いますからね〜
ネトウヨは差別しなきゃ生きていけないクソみたいな生き物なんだよ
    • good
    • 1

技術の成果とPRしていた新幹線が脱線転覆したら、埋めちゃいました。

    • good
    • 0

バカだから。

    • good
    • 0

アメリカ日本欧州の技術をスパイ工作サイバーテロして、又、武漢肺炎中共肺炎を隠蔽して責任転嫁してませんか。

その上に、チベットウイグル南シナ海インド等で侵略ながら、技術を盗むからです。フェアじゃないんだよ‼️油断大敵です。
    • good
    • 1

日本人の技術が劣ると思ってるのでしょうか???



日本の新幹線は、先日問題はあったけど大きな事故は一回もありません。
中国はどうでしょうか。

Amwayはご存じでしょうか?
30年ほど前、Amwayの洗剤の威力はすごかった。
なぜ、日本で市販されてる洗剤が劣るのか?
日本の化学の技術からすれば簡単だと思いますが、なぜ販売されないか。
危険だからです。
でも、業務用、PRO用として販売されています。

新幹線も日本の技術なら400㎞/hも簡単でしょう。
でも、安全が保障されないという事です。

車で考えると。
ルマンでロータリーエンジンは禁止になりました。
F1に関しては、ホンダのエンジンには勝てないでしょう。
なら、日本車は、外車に勝てないのか。
日本人は故障を避けるのかな。
メンテナンスしなくても日本車はそう簡単に壊れません。
外車が性能がいいのは、レーシングパーツをふんだんに使ってるから。
その代わり耐久性のない部品を使ってるからメンテナンスをしなければすぐに壊れます。
日産のGT-Rはすごいかな。でも、GT-Rに関してはきっちりメンテナンスが必要です。
販売店も限られてますよね。

その昔、高度経済成長の時
水俣病、イタイイタイ病を知っていますか?
もう50年前の話かな。
中国は、はっきり言えば日本の50年前ですからね。
工場汚水を垂れ流し、農薬を使い放題・・・。
    • good
    • 1

凄いとおもいますよ!深センなんて日本が出来たらいーなと思ってる事をバンバン実用化してるし個人的ですが今後世界のリーダーはアメリカか

ら中国に変わると思ってます
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!