アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の祖母が10年ほど前にNHKを解約しました。ですがずっと口座から受信料を取られていたみたいで、つい最近気づいたそうです。その間NHKが契約を迫る訪問が何度もありました、解約できていなかったのであれば二重に契約をさせる必要もないと思うのですがこれは詐欺か何かなのでしょうか?

A 回答 (3件)

契約をしていないと勘違いしたか、詐欺のどちらか。

    • good
    • 1

テレビ持っていなかったのなら厳重抗議しましょう、これで謝罪なければ、N国にでも訴え出ましょう。

    • good
    • 1

年寄りなら何しても分からないし(現にそうですね)契約(金)とれるだろうとおもっているからかもしれません。



>詐欺か何かなのでしょうか?
詐欺を立証するのは困難です。顛末を調べNHKに調査してもらいましょう。家に来る人間は相手にしてはいけません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!