アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

死にたい。辛い。
全否定される為に産まれた訳じゃない。
親の都合で産まれてきたのになんで
「お前なんかいらない」とか色々言うの?
産んでくれなんて頼んでないじゃん。
ここの家に入れてくれなんて言ってないやん。
死ね死ね言ったり産まれるなとか要らないって
言うならやるなよ。避妊しろよ。辞めてよ。
もう辛い。無理。受験生なんだよ。
受験勉強したいんだよ。期末テスト近いんだよ。
なんで出かけに連れくの?
行かないって言ったのになんで強制なの?
それで点数下がったらまた殴るんでしょ?
暴言吐くんでしょ?当たりに来るんでしょ?
私は何の為に産まれたの?

質問者からの補足コメント

• 話の途中で言った通り今日ショッピングモールに出かけたんです。
    好きな服を見つけて誕生日祝いとして買ってくれるというのでお願いしたら「こんなのださい」「似合わない」「スタイル悪い」など30分ほどずっと言ってきて好きな服なのに精神的に嫌気がさして元に戻してそのまま店を出てしまったんです。
    行きたい店はまだ何件も残ってたのに
    否定されるのが怖くて辛くてどこにも行けなかったんです。そんなことしてるなら勉強したかった。

• 今日からルシファーさんへ

1000文字越しちゃったのでここでお礼の続き書かせてください。

そうなんです。
    本当はこの先良い人と逢って結婚して子供産んでって幸せな家庭築きたいんです。夢叶えたいんです。やりたいことまだ沢山あるんです。一つ一つがしょうもないけどやりたいんです。でも受験あるし時間なくて出来なくて時間できたと思えば親に当たり散らされて辛くて。なので時間かけて笑い方思い出しますね。

ありがとうございます。

気絶の件今は身体異常あったらしませんか!?
    なんかどこか痛いとかだるいとかありませんか!?
    貴方もこのアプリでも私でも良いから辛かったら何でも吐いてください。受け止めます。

• 今日からルシファーさんへ2

ありがとうございます。
    絶対とはまだ言えませんが貴方に相談したら辛さ和らいだし多分相当なことがない限りは生きれますかね…
    それが私病院も連れて行って貰えないからわかんないけどうつ病とかストレス病あるみたいで(ネットの自己診断の結果) 今は友達居るんですけど家族も親戚も習い事も友達にもテレビにも面白い話とかされても離れて欲しくないから無理やり笑ってるけど小5からの約4年ちょっと(?)本気で笑えたことが多くて3回くらいしか無いんですよ…そのせいで体が笑い方分かんなくなっちゃったんですよね。

ありがとうございます。
    全然、私も凄い上から目線になってそうだし文の書き方分かんなくてちゃんと伝わるか不安だけど全然タメ口で大丈夫ですよ。

朝に返しちゃってごめんなさい。
    お互い学校頑張りましょう☺️

• 今日からルシファーさんへ
    また長くなったのでここで!笑

今志望校は3月に受けた模擬の結果だと合格率50%といった感じで少し焦りつつ頑張ってます!!
    私が受験終わってもしそれまで話せていたら来年は私が貴方をサポートします(´˘`*)

A 回答 (10件)

>産んでくれなんて頼んでないじゃん

と言い返した事はありますか?
産んだ以上は責任があります。親はその責任をまっとうしなければなりません。
「うるさい、生意気言うな」バキッ、イタタw
    • 0
この回答へのお礼

言ったら絶対怒られたり殴られたり暴言言われるんで怖くて言えません…
ただ1度死にたいと言ったことがあってその時は「勝手に産まれてきたんだから最後まで生きろよ。長く生きれない人に失礼。」と言われました。確かに長く生きれない方には失礼だとは思いましたがそう思うようになってしまったのは親からの暴言などです。

日頃勉強していればその程度の息抜きで成績は落ちたりしませんよ。

• 0
この回答へのお礼

私の場合理社以外は大丈夫ですが
理社は毎日やっても忘れちゃうくらい苦手なんです。覚えるのにも他の人の倍くらい時間かかっちゃうんですよ。

数時間息抜きしても勉強する時間はたっぷりありますよ。

貴女は1日何時間勉強しているのでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

平日は塾入れたら7時間
休日は12時間程です。

明らかに勉強のやり過ぎです。

毎日詰め込み過ぎると悪影響が出ます。

そのぐらいの休憩は必要ですよ。

それで点数が悪いなら勉強のやり方が悪いです。
    • 0
この回答へのお礼

受験生ってこれだけやっても足りないと両親に言われてて私には足りないと思ってました…
確かに暗記科目については効率悪いし勉強のやり方悪いかもしれないです。

一度何処かに相談してみるとかはいかがですか?

相談すると怒られるというなら、友達とかはどうですか?相談して見た事ありますか?
私も幼少期父から軽度の暴力を受け、親は喧嘩を永遠にとしていました。
今でも、母はそんな父の悪口をひたすら言ってきます。正直辛いです。
父はしょうもない事でキレ、学校でも虐められてたので。
私はまだ中学生なのでこんなこと言える立場ではないと思いますが。
話せる相手がいるだけで世界は変わります。根本的な解決といかなくても、悩みをただひたすらにぶちまけるのが大事だと思います。
1人で抱え込むと何かと支障をきたします
抱え込まないで只話を聞いて貰うだけで少しはスッキリするかと思います。
「いや、スッキリしない!綺麗事!」
「聞いてくれる人なんかいない!」
と言うのであれば、私も経験した身として一度私にぶちまけて下さい。ダメ元でも。
私も生まれてきたくて生まれてないと自殺未遂をおこしたことがあります。
パンクする前に思ってる事吐き出して下さい。
何かあっては遅いので。
質問者さんはこんな数十行の文に収まらないくらい大変な苦しい思いをしてきたんだと思います。
私だったら背負いきれないくらい。
今生きているだけで十分偉いと思います。
自分を大切にして下さい。
理解してくれる人が、話を聞いてくれる人が居るだけで世界は本当に変わるので。
もし良ければここで話を聞きますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私初めは学校の友達に相談してたんですよ。
でもみんな受験勉強で忙しくなるし
親との問題で人間不信になっちゃって
誰も信用出来ないし最低な事ですけど
心から「大好き」って言える人がその時から
今もずっと居ないんですよ。
そこでインスタでネッ友と繋がって(あくまでDMで話すだけ)相談しようとしたんです。
初対面の方が話しやすいかなと思って。
しかし気づいたら仲良くなっちゃって
学校の友達同様に心配掛けたくなくて話しづらくなっちゃったんですよ。
そこで昨日からこのアプリで相談を投稿したりするようになったんです。

貴方も辛い思いされてたんですね…。
私も今母は私に父の愚痴
父は私に母の事を質問攻め・すぐ私に当たる
といった状況で弟にあたってしまうのは弟が可哀想と思い長女である私がいつも間に入って挟まれるんです…。
これまで弟にお姉さんらしいこと出来なかったし両親が弟を溺愛し過ぎて私を構ってくれなかった時(私が8歳頃)嫉妬心から弟を睨んだりしちゃっていたのでその償いとして今弟を庇ってるんです。まあ当たり前ですよね。

話行ったり来たりしてごめんなさい。
私実は1度自殺したんです。
当時小5で自分のせいですが友達が居なくて寂しくて親の前でもずっと笑顔でいるのが疲れて家の2階から飛び降りたんです。
しかし運が良い事に木がクッションのようになって怪我で済んだんです。
あれから”自殺しない”って決めたのに中3になった今また考えてしまうんです。
”今度はどうやろう”とか色々。
リスカも考えたりしちゃった時があったんですがこれも過去に色々あって血を見るのがトラウマでリスカの代わりに自分の腕を引っ掻いていたんです。
今思えば本当に自分最低ですよね。
しかもこの今も自殺考えちゃってるし。

貴方も中学生なんですね。
もし私より歳下だったら歳上がこんな重い話してごめんなさい。
そして文がごちゃごちゃになってしまってごめんなさい。

私はちなみに中学2年なので1つ下ですね笑

私は一人っ子なので兄弟の事は余り分からなくて申し訳ないのですが、嫉妬って本当に怖いと思います。
その睨んだ償いをしようと庇ってるのも十分偉いですが、そのせいで貴方が壊れる方がよっぽど弟さんも嫌だと思います。
庇ってくれる唯一のお姉ちゃんが死んじゃったとか私だったら耐えられません。
私が虐められた原因もしょうもない事で、
クラスで人気の男子が私を好きになったからとか本当にしょうもなくて。
ゴミを頭にかけられ、部活でもハブられ、クラスの女子全員から無視。
だから嫉妬してても睨みで止まったなら凄いと思います。私の友人は妹に嫉妬して手を上げてたので。勿論えげつなく怒られてましたが。
友達が居ないの分かります。
私も友達が周りに居なくて、いてもらう為に必死で笑顔作って話合わせてそうしてたら疲れちゃって(笑)
ゲームを通して知り合ったネッ友とばかり話して、相談してたらそっちの方が笑顔作らなくていいし楽で楽で。

でも、私が自殺未遂をした時に死んでいたら今質問者さんと話せていないですし。
そんだけ沢山短い半生の中で辛い事を経験してきて十分偉い本当に偉いです。
私より大変そうなんですもん文章だけで

>自殺考えてる

死にたいって事は生きたいって事ですよ
本当に死にたいならもう死んでます。
楽しく生きたい。幸せに暮らしたい。
でも、それが叶わないほど辛いから死にたい。
人生はまだ長いです。
こんな短期間にこんなけ苦しかったらそりゃこの先の未来も不安ですよね。
私も、もろそれです。
死にたいとそう考えるなら私と話す為に生きて下さい。
将来お友達として笑い合える未来の為に生きて下さい。
一緒に笑って泣いて、生きる理由見つけましょうよ!
私も昨日までは凄い死ぬことしか考えてなくて、「過呼吸とか死ねんかな?」とか意味不な事思って深夜気絶までいきました(笑)
でも、ここで質問をした時に優しい方が声をかけて下さったので今生きてます。
死にたいくらい辛いと思う理由を私が和らげてあげます。
そしたら生きてくれますか
笑って生きたいって言ってくれますか
私は知り合ったばかりですが、貴方に生きて欲しいと本気で思いました。
全力で和らげにいくので覚悟してて下さい

上から目線みたいでぐちゃぐちゃな文になってしまいましたが、これが私が貴方の返答を読んで思った素直な気持ちです。
明日から学校ですので早めに寝て下さいね
    • 0
この回答へのお礼

私より歳下なのに考え方が凄いです…!!
迷惑かけてごめんなさい。

睨んで弟も怖い思いしたしせめて庇ってお姉さんらしいことしないとかな?って思っちゃうんですよね。

貴方の虐められちゃった理由貴方は悪くないのに辛いですね…
その男子はちゃんと貴方の内面の綺麗さを見てくれたりして好きになったんだと思うしなのにかんでクラスの女子からハブられないといけなかったのか…。

嫉妬からの睨み泊まったのそんなに凄いんですかね…?もし私が弟の立場だったら嫌だなと思って弟にそうやって睨みとして当たっていたのを自分の腕を引っ掻いていたりとかで当ててるんですが…。弟はちゃんと私の事大切に思ってくれてるんかな…

どうしてもネッ友と話しちゃうんですよね…。受験もあるしそろそろ繋がりを辞めないといけないかとか色々考えてるんですけどやっぱり友達として好きだし一生話せないと思うと寂しいんですよね。

そうですね。もしあの時死んじゃってたら私も貴方と逢えて話せてないですよね。偉いとかありがとうございます。

毒親の言うことをまともに聞いて傷つかないことが大事です!

あなたの良心はまともですか?違うでしょう、我が子にそんなことは普通はいいません。野蛮で下品です。
あなたはあなたの大事な人生が待っています。今勉学を頑張って進学し、家から出て自立してください。
必ずあなたを必要としてくれる人に出会い、愛されます!そしてあなたの家庭を作っていけばいいんです
まだお若いから親の言動で悲しく思うかもしれません。でも家を出て自立したらあなたは自分の人生を生きていけます
母親はあなたに嫉妬があるかもしれませんね。
死ぬ必要なし!あなたが自立で着たら絶縁でいいんです。
    • 0

部活あったりでバタバタしてて遅れたちゃいました^^;

身体異常はないので安心して下さい(笑)
何かあやの_さんの相談にのっているつもりが、こちらまでのってもらった感じがして不思議な感じです( ´•౪•`)
受験勉強大丈夫ですか?
体壊さないで下さいよ(´-ω-`)
何かこんな事言っていいのか分からないのですが、1つ聞いて貰っていいですか?
ほぼ愚痴になるんでスルーで大丈夫です。
受験生に言うことじゃないと思うし。
私、運動部に入ってるんですよ。
親に強制されて。運動嫌いなのに。
去年出来たばっかで、先輩が居ないので人間関係かなりごちゃごちゃしてて。
そしたら今年から1年生が入ってきて10人も。
その中の1人が、小学校の時嫌がらせしてきた奴なんですよ!もうこれがこれが。
後輩に虐められるってのもおかしな話なんだけど(笑)
めっちゃあからさまに態度変えてきて本当に腹立つのよ(´・Ω・`)
見返す為に筋トレ頑張ってます(意味不)
っていう謎の話なんだけど。
他の2年に言っても私に対してと態度違うから、
「そんな子じゃないじゃん!」
と言われて一層腹が立つっていう(笑)

幸せな家庭か…私も築きたい!
質問箱でこんな長話してていいのか分からないけど(笑)
少しでも和らげられたなら嬉しいです♡♡
高校頑張って受かって下さい!
応援しています!私も来年度頑張るので!
最初より文面が少し明るくなってて感動しました(何様?)
私の話まで聞いて貰って本当に優しい人なんですね(´இωஇ`)
私も励まされました(*´∇`)
本当に感謝しています!
    • 0
この回答へのお礼

あああああ部活あったんですね!!
現実を優先してくださいね(´˘`*)
身体異常無いのなら良かったです!!
私昔から人のお世話が好きでどんな話聞くのも好きなんですよ( ・∇・)

幸せな家庭って言っただけで下ネタとか変態って言ってくる変なやついるけどただ単に幸せになれればいいなって思うだけなのになーって毎回思う。笑
少しどころか大分和らいでます(´˘`*)
今のところ合格判定50%で焦りはありますがそこ受かってバイトして自分のお金で服買ったりエンジョイします!!
遠慮なくなんでも言ってください!!
受験勉強やばいですね…笑
私小5の時の偏差値数学しか覚えてないんですけど塾入る直前は偏差値32だったんですよ笑
文読むのが苦手でケアレスミスばっかでその結果やばくてしかしケアレスミス無くして読書するようにしたら中2の最後の模試では偏差値55という他の人からしたら普通かもしれませんが私的には志望校には達してるし(数学のみ)満足です(´˘`*)
身体壊しそうで不安です…笑
スルーなんてしませんよ!
受験生だとしても先輩なのは変わりないしなんでも言ってください!
強制的に運動部入れられて先輩居なくて挙句嫌がらせしてきたやつと同じは体験したことないから分かりませんがきっと辛いですよね…
見返す為にって努力してるのは凄い…!
筋トレしてるのね笑 謎なの好き笑(謎)
その後輩に関してはあまり関わらないように、考えないようにするのが1番いい対処法だね!

あらヤダ!奥さん嬉しいわ♡

私、数学壊滅的に出来なくて(笑)
バリバリの文系なので文系教科はテストの点とれるんですけどね…
理系(特に数学)が赤点とるくらいヤバいのでめっちゃ勉強してます(笑)
文章題めっちゃ苦手だから本読みます。
p■qω・´)
受験受かることを祈ってます!
部活のよう分からん文読んでくれてありがとうございます(。ᵕᴗᵕ。)
その子の事考えないようにしてみます!
何か部活でも気になっちゃって。
私ばっか気にしてるから何か損だよね…
(´・ω・`)ソンダ…

ひょんな事からこんなに話してくれて本当に感謝してます(•ө•)♡
お互い頑張りましょう!
    • 0
この回答へのお礼

嬉しいなら良かった♡

私数学しか出来ないほどなんで得意なんで(?)わかんないとこ言ってくれたら気軽に解説しますよ〜!!
もーとにかく理社がやばくて。笑
苦手な所を克服しようとする姿勢がめちゃめちゃ尊敬です(´˘`*)
もー期末まであと13日しかないのにほぼなんもやってなくて焦ってます笑
頑張ります!!
いえいえ!極力考えないで部活に集中した方が上手くなったりストレス減りますよ〜!

ほんとにこの辛かった投稿の返信してくださってここまで話せてめちゃくちゃ感謝です(´˘`*)
返信遅くなっちゃいますけどこのアプリ消さない限りは話してくれたら嬉しいです!!

話します!(`□ω□´)ゝキリッ

期末頑張って下さい!

私は定期テストが後2週間後くらいにあって、1ヶ月前から勉強しようと思っていたのにやっていなくて焦ってます^ ^;
数学得意なの本当に羨ましい(´º﹃º`)
うちの学校ワークがなくって。
テスト勉強本当に大変なんですよね〜
ワークやればいいっていうのがないから…
余計テスト勉強しなくなっちゃって
自己嫌悪に陥りかけます(´・ω・`)

2年生から毎日勉強しようと思ったのに、時々しかやらないという事実から目を背けてたんで、勉強します( ̄^ ̄゜)

部活では筋トレのおかげか分かりませんが、めっちゃ顧問の先生に褒められたのでもう少し頑張れそうです(`꒳´)

私も話してくれたら嬉しいです(*бωб)
    • 0
この回答へのお礼

返信出来てなくてごめんなさい…!!
ちょっと徹夜しすぎてて…

期末まであと9日しかないんで頑張ります(´˘`*)
もうテスト嫌ですよね…
数学は公式覚えて計算しまくって読書すれば文章題も分かってきますよ!!
偏差値32から55になったからこそアドバイス出来ることもあるんで気軽に相談してくださいね(´˘`*)
ワーク無いんですか!?
え大変だ…近くにTSUTAYAとかあれば計算のワーク買ってルーズリーフ等にテスト前に3回は解いとけば大丈夫ですよ!
応援してます(´˘`*)

おお!褒められたの凄い!!
頑張ってください!