最速怪談選手権

WEB系の会社に入社して3週間が経ちました。
私が入社したのは制作会社は専門の事務所ではなく、いわゆる企業の社内制作部にあたります。

私自身元々コーディングを通して、WEB制作に興味が湧きました。そして、実際に現場での仕事がしてみたいと思い、転職しました。

ですが実際に働いてみると、現場ではWEBに詳しい人はほとんどおらず、現場での業務を通じて素早く技術を学べそうだと抱いていた自分の理想とは、ギャップを感じてしまっております。

給与や待遇自体には特に不満はないので、まだ全然働きやすい方だとは思うのですが、業務内容も正直満足はいっておりません。

上記を踏まえて少しミスマッチを感じており、モヤモヤしております。
見極めるにはまだもったいないでしょうか?

A 回答 (1件)

学ぼうと思ったら相手は無学でした、というお話で困っておられるかもしれませんが、むしろ条件が良くて、不満なのは学べないということでしたら、現状でお金をもらいつつ次を見据えた計画を立てるのが得策と思います。

自分に投資する資源を獲得しつつ、次のステップを狙えるわけですから。
就業時間以外にオンラインでさらに学ぶ方法もありますし、そのための補助金を探る手もあります。
ともかく、継続して「次のステップのための資金が得られる」というメリットは最大に生かすべきです。

新型コロナは来年も猛威を振る舞うおそれがあり、その時に無職だと詰みます。
ともかく足場を固めて、その次を狙うキャリアパスを考えてください。
    • 0