dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マッサージに月2〜3回行きます。
もともとすごい肩こりと少し腰痛があるのですが、行くと毎回店員さんに
ものすごくこっています、固いですと言われます。

そもそもマッサージはものすごく疲れている人たちが行くところだと思うのでこっていない、固くなっていない人たちは行かないとおもうのですが、このように店員さんたちが言うのは私がよっぽど酷い症状ということなのでしょうか。

A 回答 (6件)

単なる営業トークですね…



揉もうが、引っ張ろうが、伸ばそうが体に対して根本的
な解決にはなりませんよ。

生活習慣、栄養バランスを気を付けてね。

騙されたと思って、バイタルリアクトセラピー通ってみ
てはいかがかしら?

初診4,000~5,000円
1回3,000円程度(20~30分)

月2~3回通えれば、間違いなく治りますよ。
うちの家族は全員良くなりましたね。
    • good
    • 0

「症状を伝える」というもの大事なことですから、気をつけてくださいという意味合いもあるんでしょう。


姿勢が保てない、筋力、運動不足だとどうしても肩こりの症状が出やすいので、少し生活に運動を取り入れると肩こりは楽になりますよ
    • good
    • 0

違いますよ・・誰にでも言うのですよw



ジムに行っている人達はマッサージに行きませんよ
    • good
    • 0

それもあるかもしれませんが、個人差があり、同じ肩こりでもひとそれぞれなので比較して言っているのかもしれませんね。


また、全然こっていませんよ、緩々です、とも言えませんからね。
    • good
    • 0

症状がすごく軽くてもこれ以上酷くならぬよう行きますし、気分転換の為にも気軽に行きますよ(^ ^)


「凝ってますね〜」は挨拶みたいなもので、ちょっと大袈裟に言うスタッフさんも多いですが、施術を受けて確実に身体が楽になるのなら、ちょっとお疲れ気味なのかもしれませんね。
    • good
    • 0

そう言って 危機感を募らせて 何回も通わないと治らない雰囲気にしないと


患者が来なくなるからです
開業の口座で言っています7割治して3割残す
カイロプラチックに行って 背骨から治しましょう
履いている靴そこを見てください
片寄っていませんか
片寄った靴を履いていたら体はゆがんだままです
新しい靴を履いて体の中心を正しくして
猫背にならないように 肩甲骨をいつもあわせるように胸を張ってください
全身を動かして 血液の巡りを良くして下さい
「菊池体操」を見ましょう
自分で改善できますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!