電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私みたいな人たくさんいるかも知れませが…
50代女性です。
結婚して30年、子供達も同居ですが、手がかかる歳でありません。
少しは、時間に余裕が出来て何か楽しみを、見つけたいのですが…旦那とデートでもしたいなぁと思っているのですが、
旦那は、自分の趣味に夢中で、私の事は、同居人程度にしか、思っていません。
なんか、気分が晴れず、モヤモヤしてます。
こんな時の気分転換教えて下さい。

A 回答 (10件)

貴方もおしゃれして出掛けるとか趣味をたくさん作るといいですよ。



男性はビシッとお想いをぶつけるか、はたまた離れていってる?と不安にさせるぐらいじゃないと寄ってきません。

しつこくする、年中キーキー言ってるのがダメみたいです。男は追いたくなる習性があり、尚且つはっきり言われないとわからない。

というかちょうど良いご年齢ですね(*´・ω・`)b

子供さんたちは手がかからない歳で自分もまだまだ動けて、それなりの経験もある!

人生を楽しめる時だと思います。

あっ不倫をしろと言ってるんじゃないのですよ、たくさん趣味やお友達、

コロナが収まればご旅行なんかも楽しいことはいっぱいなのでモヤモヤするのはもったいないよ(*´・ω・`)b

私ならさりげなく昔のアルバムなんかを見せたり、いつもありがとうね、と言葉に出したりしますね。

仲良くマイペースに上手くいくといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イーハトーブさんの言う通りですね。
きーきー言ってますね、私…

追いかけたくなるような、女性にならなくてはダメですね。頭では、理解しているつもりですけどなかなか上手くできません…
自分に自信が無いのでしょうね。

お礼日時:2020/06/23 15:31

まずは貴方の思いを旦那様に話さない事には何も変わらないと思うので、ここに書いてある事を素直に話してみたらどうですか?


貴方の気持ちを聞いて考えてくれるかも知れませんし、全くダメなら自分の楽しみを自分で見つけるしかないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
旦那に、話をしましたが、かまってちゃんやなって言われました。
旦那の趣味は、ポケモンですが、携帯ばかり気にして…それを見てるとイライラしてしまいます。わがままっていうか、かまってちゃんって自分でも思うのですが、すっきりしなくて…
すいません、愚痴ってしまって。

お礼日時:2020/06/23 15:05

旦那さんの気を退く努力をしてみてくださいね




浮気でもしてるそぶりをみせたら

旦那さんも考えを変えるかも
知れませんよ


休日に、おめかしして
出かけてみるとかね

旦那さんに聞かれたら
友達と遊んでくるよ~

みたいな感じで

数回試してみたら、どうでしょうか?

その数回はひとりで映画で
我慢ですけどね

試した結果!
奥さんに、まったく興味が無くなってたら
それはそれで!
納得できますもんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。早速明日仕事休みとってお出かけしようと思っています。

でも、友達も居ない私は、1人で出かけもすぐ、
帰って来るだろって気にしないでしょうね。

お礼日時:2020/06/23 15:10

貴方も趣味を持てばいいんです


貴方だって旦那様を
お金を運ぶ同居人扱いしてきたのではありませんか 今更何と 思いますよ
うちはズーッと お互い恋人扱い 
土曜はモーニングに喫茶店 月に一度は2人で食事 当然旦那のおごり その後は買い物で好きな物を買ってくれてます。
50でウォーキングを始めたら、歴史に興味を持ち検定を受けて 観光ガイドとして働き、ウォーキング会の幹事になって20年
旦那は下見や書類作りなど手伝ってくれてました。
モヤモヤとする理由がわかりません
自分の老後は自分の物ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのとうりです。同居人程度思ってました。
いざ子育てが終わり、気持ちに余裕が出来たからと、旦那に、相手を求めるのは、むしのいいはなしですよね。

お礼日時:2020/06/23 15:15

ご主人と仲良くしたいのであれば、ご主人の趣味を教えてもらっては。


「私もそれやってみたい。教えて。」
って言えば案外喜んでくれるんじゃないでしょうか。
趣味を語りたい、教えたい人って結構いますからね。
    • good
    • 0

私は質問者さんと同年代の女性です



私は、1人の時間を充実するようにしています(自己満足だと思いますが……)

旦那は、趣味が他にあるので、私は一緒に行くことはありません
それぞれ、1人の時間を満喫していて、たまに買い物を兼ねた外出を一緒にしていますね

私は、旦那には期待していないし、デートしたいとは思わないんですよね

若い頃にはなかった、気になる癖をするから、それを見たくないからです

答えになってなくてすみません
まずは、趣味等見つけて、1人の時間を充実させることだと思いますよ

たまに気分転換兼ねて、出掛けたい事を伝えてみたらいかがでしょうか?

ストレートにデートしたいと伝えてしまうと照れもあるので、伝え方を工夫した方が良さそうですよ

ちなみに、私の姉夫婦は、美術館巡りや京都に行ったりしているみたいです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1人の時間を、何に使えばいいのか…時間を満足できるように充実して使える方が羨ましいです、(*´-`)

お礼日時:2020/06/23 15:24

旦那さんは趣味に夢中なようなので、こんなご時世ですが一人旅をどうぞ。


楽しそうに旅行の話でもしていれば、そのうち旦那さんも一緒に連れてけよとか言いだすかも
    • good
    • 0

うちの女房は庭の手入れが完全に趣味になっていますね


家の周りのプランターも数が凄く増えた
でもキッチンはちっとも綺麗にならない
クソ女房です
私の趣味がドライブなので、最近は無理矢理ついてきます
来んでもいいものを
ほぼ休みごとに、下道を数百キロ走ります
目的地はどうでもいい
走るのが目的
従って女房は大半寝ています
でも飯は食うし買い物するし風呂入ったりとか入場料とか、色々カネがかかる
来んでもいいものを
    • good
    • 1

一人で楽しめる趣味が見つかるといいですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです…
何かないか探しているのですが…

お礼日時:2020/06/23 15:16

旅行行ったら2人きりになれますネ。

コロナでアレだけど…。
海で散歩とか?思い出の場所巡りとか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!