アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バーのカウンターの手すりに二液型ウレタン塗装しましまが乾いているのにネバつきがあります。そのうえから水性クリアー塗るとネバつきは、とれますかね?どうしたらいいんでしょうか?

A 回答 (5件)

No.4訂正。


とっても勘違いしてしまいました。

手摺りにシートはないですね。

ネバつきはシンナー浸したウエスで拭き取ってみてはどうでしょうか。

どちらにしても上に何か塗るのは勿体無いでしょう。
    • good
    • 0

>剥離できない。

応急でスベスベ感がほしい

半年ということは、下地問題、2液比率問題、材料の変質or不良問題。
ですかね。

応急なら「透明テーブルマット」ですね。
無垢板でも傷つけたくなくて使うケースは店舗でもよくあります。

これなら本気で修繕作業するときは取りはらうだけです。

何か塗って改善しないと無駄な時間と費用を費やすだけになりますし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。そうゆう方法もありますね。

お礼日時:2020/06/28 06:15

2液ウレタンはどんな素性のものですかね?


カウンターは元々どうなっていたのでしょう?

塗膜があったのなら、その材質によってはウレタンがそれを侵している可能性もあります。
その条件で硬化していないとか。

どちらにしても早々に上に何か塗るのは避けた方が良いですよ。

ひとまずは硬化を待ってみる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

半年以上たっています。何か化学反応おこしてなったのかもです。応急処置としてスベスベ感が欲しいのです。剥離は、できません。

お礼日時:2020/06/24 12:59

最初に塗ってあった塗装の内容(前処理)が明らかでないと答えは出ません。


もう少し様子を見てだめなら、プロに相談してください。最悪はがして塗り直し。

クリアーは今すぐには塗らない方がよろしい。乾燥が不都合になりますので余計に悪くなります。
    • good
    • 1

ほっときゃいい



完全硬化は1週間かかります、どこの都道府県か知りませんが
まあ、1日掛ければネバ着くことはありません

というか、乾いていないのに触ったのですか?(^_^;

水性クリアーを塗ったら1週間は乾燥させてくださいね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!