プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

運針のコツを教えてください。
服飾系の大学に通う1年です。先日分散登校が始まりはじめて学校で実習の授業がありました。初めてということで基礎である運針を習ったのですが上手くコツが掴めず先に進めません(><)
備品は学校が用意してくれたものを購入した形なので大丈夫なのですが私の手の使い方が悪いのか針を固定している指ぬきから針がどんどんズレてしまったり人差し指で布を手繰る際にズレてしまったり針が出過ぎてしまって縫い目が大きくなってしまったりと散々です、、。授業中に助手の方に教えてもらい頭では理解出来たのですがいざ実践となると思うように針が進まず次の登校日までに完成させなくてはいけないのに出来そうにありません。
YouTubeなどでも動画を検索し見ましたがどうやって針を指ぬきに固定したまま縫えてるのか不思議で仕方ないです。私にも運針ができるのでしょうか。

A 回答 (1件)

指あては自分に合うものを購入したほうがいいです

金属製がいいのか
革製がいいのかそれによってすごく変わります

もう一つだけ
針を持っている指(正確には指先)
布を持っている指(指先)に目を付けているつもりでと言われました
それだとあてずっぽうに縫うのとは違いますよね

慣れもありますが
    • 0