プロが教えるわが家の防犯対策術!

連日のようにおかしなドライバーによる事件が報道されてます。

飲酒とか、煽りとか明らかにおかしな人間に対してあまりに刑罰が軽すぎないでしょうか。

A 回答 (10件)

即射殺って、運転してるところを撃ったら危ないでしょ・・・


まぁ、原則免許取消+欠格期間5年くらいが現実的な線かと
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今日も警察から逃走し続けた車があかの他人を巻き込みました。

免許取り消ししても、無免許運転するのは目に見えてます。
飲酒運転する奴も、ほぼほぼ再犯するのではないでしょうか。

いずれも社会に不要な人間です。

お礼日時:2020/06/24 18:43

即射殺は銃弾がどこ飛んで行くか危険です。



最高刑は公開銃殺刑が妥当でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当は射殺すら生温いと思ってるんですけどね。

一生、刑務所で強制労働させるのが彼等にはふさわしいと思ってます。

お礼日時:2020/06/24 18:44

相手が無ければ煽り運転も起きない。


多くは煽られた方に原因があると思います。

飲酒運転は殺人罪の適用で良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁ確かにドライブレコーダーで一部分を抜き取って「煽られた~」と騒ぐ被害者は、実は煽られる原因を作っている場合も0では無いですよね。

急な車線変更、割込み、信号無視etc 

飲酒運転は老若男女やる人はやりますよね。
はっきり言って論外な行為です。

お礼日時:2020/06/26 18:32

銃刀法違反で捕まりますが…。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、勿論、射殺するのは警官のお仕事です♪

結局、海外で死刑制度自体が少ないのは、現行犯を射殺(事実上の死刑)しているからだと思います。

お礼日時:2020/06/26 18:33

罪とそれに対する刑罰は、


法に依って定められております。

残念ですが、
危険運転致傷に対する刑罰に、
射殺はありません。

他の犯罪に対する刑罰にも、
射殺はありません。

残念ですが・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

クルマは人を殺す力がある道具ですよ?

クルマで大量に人を殺しても死刑にならない。
普通に人を沢山殺せば死刑になる。

→納得行きません。

お礼日時:2020/06/26 18:35

やれるならそうしたいです。


他にもオレオレ詐欺、軽犯罪3犯、薬犯、強盗、勿論殺人犯もですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

犯罪者天国な国だと思います、日本は。

お礼日時:2020/06/26 18:35

いったい誰が射殺するんですかね。

煽り運転してる最中の人間を射殺するのは、個々のドライバーが拳銃を携帯しないと事実上不可能です。

厳罰化自体は大いに賛同しますが、そんな非論理的な子供じみた正義感振り回されてもなんだかねとしか。質問者と煽り運転ドライバーは実はよく似たマインドセットの持ち主だろうと思います。

大昔、バイクで走ってて煽り運転の輩に絡まれたことがあります。私は田舎道の路肩に停まっていた車を抜かしただけなんですが、奴は何故か追いかけてきて信号待ちのところで車を降りて怒鳴りつけてきた。「ちゃんちゃら走ってんじゃねえよ」って、意味わからないけれどどうやら私の行動は彼の怒りに触れたらしい。

頭のおかしい人にはおかしい人なりの義憤があるのです。

さらにそいつはビンタ張ってきました。ヘルメット越しだからまったく痛くなかったけど。怖いので全速力で逃げました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大昔、原付バイクでクルマの後ろを走っていたら、突如、その車が急ブレーキ(その車の前に他のクルマは居ない)。
慌ててこちらも急ブレーキをかけて、かつクラクションを鳴らしたら、そっから煽り運転を食らいました。

車間距離は保っていたし、逆煽りを食らうのも意味不明でした(そのドライバーは若いカップルでした)
飲酒もですが、こういうドライバーは社会に不要な存在です。

お礼日時:2020/06/26 18:42

運転中


意図せず車間が詰まることがある。
これで、殺されたら・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
そういうケースもありますね。

車間距離って難しいです。
教科書通りに車間距離を取ると、割り込まれる恐れもあったりしますしね。

お礼日時:2020/06/26 18:43

射殺するとなると現行犯でないと厳しいんじゃないですかね?


無期刑で放り込みましょう。

飲酒運転も。

そして免許証取り上げましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
免停にしても彼等は運転します。

やはり一生檻の中に入って欲しいです。

お礼日時:2020/06/28 06:49

そうそう。

You Tubeで全然煽ってないのに、止まったとき前の車の人が、「何煽ってんね!」と言うて怒鳴り散らしてる動画見たことありますね。

どっちにもおかしい人いるんですね。

へんな輩に絡まれない様にしよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、クルマの運転って本当に人の本性が丸わかりですよね。

お礼日時:2020/06/28 06:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!