1つだけ過去を変えられるとしたら?

ベットのシーツに加湿器の水をこぼして濡れましたが、キッチンペーパーで拭き取っても乾きません。どうしたらいいですか?

A 回答 (7件)

シーツの下のマットレスに水が浸み込んでいると考えるのが妥当ですね。



そんなわけで「布団乾燥機」を使って乾燥させてみましょう。
    • good
    • 1

ドライヤー

    • good
    • 1

キララサラン 様



シーツは、洗えば済む事ですから、そんなに 慌てなくても
いいですけど・・・問題は、シーツの下の 布団や マットレス、
ベッド本体のスポンジ部分に、水分が どれ程 しみ込んでいるか、でしょう。

キッチンペーパー程度では、吸水力が しれています。
もっと ぶ厚いタオルなどで、上下から 吸い取るように
圧迫しないと...水分は抜けません。

生地が 丈夫そうなら、ドライヤーの温風で 乾かすなど
工夫してみて下さい。 天気が良ければ、外で日干しが一番なんですけど。
あいにく梅雨で...今日は 雨になりそうですから...。

上記の方法で、頑張って乾燥させて、その後、部屋のエアコンを
「ドライ」の設定にして、更に乾燥するよう 頑張って下さい!
    • good
    • 2

エアコンをつけるか、扇風機で風を当てるかですね

    • good
    • 1

シーツ交換をする。


下のパッドまで 濡れていたら、乾燥機を使うか、干す。
マットレスまで 濡れていれば、干す しか方法が御座いませね。
    • good
    • 1

干す

    • good
    • 1

シーツを交換すればいいです。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!