アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

画像の左側の赤丸で囲った部分は隣との壁ですが、この点線は壁が薄いということでしょうか?

分譲賃貸マンションです。

「壁が薄いか」の質問画像

A 回答 (3件)

外壁じゃないから断熱材は無いですよ。


ラーメン構造だからそこは非耐力壁。
鉄筋もシングルでは?
詳細を見ないとわからないけど鉄筋コンクリートの壁にクロスを直貼りか、GL工法などでプラスターボードを貼りその上をクロス仕上げくらい。
厚い・薄いの基準がわからないけど構造上で重要ではないから、あなたの期待値よりは薄いと予想。

>分譲賃貸マンションです。

意味がわからない。
分譲なら売り主に聞く。
賃貸ならわからない。
(1棟まるごとオーナーならともかく、区分所有のオーナーで自分の部屋の壁厚など詳細を知る人間はまずいない)

このような質問をしたのは自分が出す音、隣から聞こえる音でトラブらないか?の心配と思う。
だが鉄筋コンクリート造のワンルーム、これを超えて遮音に対処した物件って無いと思う。
キッチンも反転した側が隣のキッチン、洋室との間にはドアもある。
あとは使う人間の問題。
    • good
    • 0

グレーの壁は鉄筋コンクリート、ハッチングのところは軽量鉄骨石膏ボード張りだと思います。

    • good
    • 0

>この点線は壁が薄いということでしょうか?



断熱材が入っているという事です。

特に壁が薄いという事はありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!