電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今、上海で仕事をしています。この状態で日本に帰れません。自分は、持病があって、日本から薬を送ってもらってました。それも出来ません。薬を送る方法、日本に帰る方法、知ってる方教えて下さい。

A 回答 (4件)

>料金は、どうなりますか?


上海に住んでいるのなら自分で調べてください。

現地の友人、スタッフに聞けは解る事では?
    • good
    • 0

駐在員です。



私の同僚と同じこと言ってます。
日本の病院は、診察をしないと処方箋を書いてくれません。
これをやらなければ違法です。

1.上海にも日本人医師がいる病院があるはずです。
  そこで診察を受け、薬を貰う。

  ↑が一番早い。なぜやらないのか分らない。意味不明。

2.中国からの帰国者は、14日間隔離は確実。
  日本に帰って14日の隔離、中国に戻って隔離?
  合計1か月の休み。現実的じゃないですね。
  日本に帰る飛行機が運航しているかも微妙ですね。
  戻る飛行機も運航しているかも微妙です。

3.そもそも海外に長くいくならば・・・・・
  海外でも処方が受けられるように、英文の診断書、処方箋を持って海外に行く。
  そのために、英文で出してくれる病院に行っておく。
  と言うのが普通です。

私の場合は、
この国では、普通の薬局で処方薬が買えるので、
薬局に今、飲んでいる薬を持っていく。
薬局に今飲んでいる薬を調べてもらう。
同じ薬を出してもらう。をしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。料金は、どうなりますか?

お礼日時:2020/06/26 14:36

>14日隔離されるのですか?



隔離とまではいかないようですが、14日間の待機はさせられるようですね。

詳しくは以下を。

https://www.narita-airport.jp/jp/news/20200117
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/06/25 17:29

日本で検疫を受ければ帰れますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。14日隔離されるのですか?

お礼日時:2020/06/25 17:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!