プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あなたにとって無駄なこととはなんですか?

A 回答 (12件中1~10件)

「無題にする」とは「生かさない」という事


「無駄にしない」とは「生かす」と言う事です
私は如何なる経験であっても何らかの形でその経験が「生かせる」と考えています。
これは私が若い頃同じ職場で働いていた先輩から頂いた貴重なお言葉によって得て教訓です
先輩から頂戴したそのお言葉とは
「不味いもの不味いと思いながら味わって食べる」です
何を言っているのか?と言うと
「嫌な経験を嫌だと感じる事は当たり前だが嫌な経験であってもそれは貴重な経験なのだからそれを意識して経験する」となります
嫌な経験を嫌だと感じるだけで終わらせるか?それもと嫌な経験から「何か得るか?」どちららが生きていく上で有効なのか?
それは当然「何かを得る」事でしょう
だからこそ私はどのような経験であってもそれをその経験を生かす事を常に意識していますしそのように意識することで「何かを得られる事」があります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございます。

確かに嫌な経験も「反面教師」にはなります。
嫌な経験をしたからこそ、自分はやらないと心に決めることもあります。

参考になりました。

お礼日時:2020/06/26 18:59

興味ない人の話を聞く時間。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、それはありますね。
しかも一方的に話しまくり、適度に相づちを打たないと「聞いてるの?」と返されます。

お礼日時:2020/06/28 06:52

自分も基本はno4の回答ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。人生に無駄なの物は1つも無いのかもしれません。

すべての経験に対し、一歩立ち止まって考えることが人生の糧になるのでしょうね。

お礼日時:2020/06/26 19:14

方向を見失った勝つこと至上みたいなやり方は


無駄なことになるんだろうと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん。
そうなると資本主義の否定にもなりますよね?
結果が全てな主義ですから、食料廃棄量が世界一だろうと利益さえ確保できればいいというのが今の日本ですし。

お礼日時:2020/06/26 19:13

無駄というのは人生における最大の贅沢です。


逆にいえば贅沢なものはすべて無駄です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうとも言えますね。

24時間、常に有効活用されている方はどれほどいらっしゃるのでしょうかね。

そしてこの無駄な時間が無いと、人間はストレスから解放されないと思います。

お礼日時:2020/06/26 19:09

色々あるのですが、とても訴えたいことは…。


今住んでる地域のプラごみのルール。
資源として、透明なビニール袋に入れないとダメなんです。
スーパーとか本屋とかで色のついた袋たくさんもらってるのに…。
可燃ごみは可燃ごみで、市が指定している物を買ってそれに入れなきゃならないから上記の袋はゴミ袋としても使えず、プラごみとして出すほかないわけで。
ビニール袋を捨てるためにビニール袋を買うことになる。

無駄無駄無駄無駄ァッ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

(笑)
それは確かに無駄ですね。

変なルールですよね。
そういえば来月から多くの店が、レジ袋有料化になりますね。

コンビニで手ぶらで来店しお弁当温めて貰って、他に飲み物や商品がある場合、どうするんですかね(--;
また今後、お客が自ら商品を持参のバックや袋などに入れる手間(時間)を考えると、とても円滑とは程遠い結果になるのは目に見えてます。

お礼日時:2020/06/26 19:07

賭け事



パチンコ、競馬競輪競艇、宝くじ
楽しんでるから、と言う人もいますが、
私には、人生を無駄に使うアホに見えます
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私はギャンブル経験がありますが、宝くじで一等取ったら人生が変わると思うのです。

行動しない限り、現状が変わらないのと同じで、、、いや、経験上何もしないと悪くなるばかりですね。

もう今でこそギャンブルはやってませんが、宝くじぐらいならやっても良いとは思ってます。

お礼日時:2020/06/26 19:03

しょうもない煽りに遭遇することですね。

SNSとかでも時々あります。
なんでこんなショボい事に出会わないといけないんだろうと考えると、実は自制が足りなかったので、そういう事柄に自ら絡んでいってしまっていたと言う事が思い浮かびます。棘の生えた草木に、意味もないのに触れるようなものですね。ホントにばからしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も煽られてますよ(笑)

彼等は基本的に時間の流れが普通の人達と違います。
そう、たいていは無職だったりします。

何もしなければ人畜無害ですが、犯罪率が最も高いのが「無職」です(笑)

ここにも居ます。捨てアカを大量に取得しては他人に絡むバカが(笑)
一生、ニートなんでしょうねそういう奴は(爆笑)

お礼日時:2020/06/26 18:57

それは「無駄だと考える事」ですね。


「無駄だと考えた事」すべては無駄でしか無いですから
因みに私は「無駄だと考える事」は基本しません。
そうしたらせっかく得た経験が無駄になるからです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど。一理あるとは思いますが、すべての事象・物事・経験に対し思考してしまうと疲れませんか。

例えば私達が普段使っている乗り物(クルマや電車)に対し、詳しい者も居れば、ただ人を運ぶための道具としか考えてない人とでは、かなりの意識差がありますよね?

お礼日時:2020/06/25 19:08

大して気の合わない人とつるんだり飲みに行ったりすること。


若いうちは興味本位や出会いを求めて動けたけど、今はそういうの心底いらない。
時間が惜しい。自分本位になりました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。時間は本当に大事ですよね。

お礼日時:2020/06/25 18:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す