アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたが飼い主ならどう思いますか?
犬の散歩に行きかけた時、部活帰りみたいな自転車の男子中学生二人組が、「あ、可愛いわんちゃん」「でも○○の方が可愛い」と言いながら通り過ぎて行きました。
これから犬のために散歩に行く時に失礼な奴だと思い傷つきました。

A 回答 (6件)

無神経だとは思うけど、たかが中学生の何気ない感想で傷つくのもどうなのさ・・・


「この可愛さが理解できないとは。所詮ガキだな」
とでも思っておけばいいんです
いちいち真に受けて傷つくほど暇じゃないですし
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/06/25 19:30

ただ、正直なだけ でしょう。


気にし過ぎ ですよ。
あなたは、超カワイイ と思っていれば、それでいい では有りませんか。
    • good
    • 1

◯◯の方が可愛いかっただけであなたのわんちゃんも可愛いと思ってくれやたんだし良しじゃないですか?



小中学生は時に残酷な程正直ですよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私もそう思おうとしましたが
その一言に相手がどう思うかが考えずに喋るって
目立ちたがり屋や自己顕示欲強い寂しい奴なんだなぁと思いましたが
いかがですか?

お礼日時:2020/06/25 19:49

しゃーない無神経なんだから


傘を横に持つやつと同じ
    • good
    • 1

気にしない。



誰だって「うちの犬が一番可愛い」
あなたもそう思っているし、他の人もそう思っている。

だから、他の人があなたの犬を可愛いと思わなくても何の不思議もない。
それで、あなたが傷付くって、むしろ、あなたの犬に対してあなたがとても失礼です。

だって、他人に言われて、「そうなのか、うちの子可愛くないのか」と他人の意見に賛成するから傷つくわけでしょ?

飼い主のあなたが他人の意見に賛同するのなら、あなたの犬を一番可愛いと思う人、いないってことですよ。

あなたが誰に何と言われようと「うちの犬は世界一可愛い」とゆるぎなく確信していなければ、あなたの犬、メチャメチャ傷ついてますよ。
犬は飼い主が自分に失望したってことが分かるんですよ、可哀想に。

「傷ついたりしてゴメン」と犬に謝ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/06/25 19:37

がきに何か思う人に、なんか思う。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

犬は子供のように大切な存在ですが
あなたは子供に何言われても傷つかないんですか〜
気持ち悪い〜とか言われても?
中学生なんてもっと良識あると思ってましたが
馬鹿なんですね。

お礼日時:2020/06/25 19:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!