電子書籍の厳選無料作品が豊富!

うちの職場の仲良し女子三人組が、若い男性社員に「三人の中なら誰がタイプ?」って聞いて回ってます。
職場の中ではだいぶ年上の自分には縁のない事だろうと油断していた所、今日順番が回ってきてしまいました。
たまたま三人とも背が高いので「背の低い子がタイプだから、三人とも当てはまらないかなぁ」って誤魔化しまた。
返しとしては及第点貰えそうですか?
いい年したオッサンが真剣に誰がタイプだとかキモいし、無難な落とし所が分からず心配です。

質問者からの補足コメント

  • 皆様、回答ありがとうございました。
    下らない質問でしたが、それでも、失言から部下の仕事へのモチベーションが下がる事もあるので気になってました。
    まもなく彼女達も出勤して来ます。
    今日も無事に仕事出来る事を祈ります。

      補足日時:2020/06/26 08:36

A 回答 (5件)

質問者様は彼女達より年上なんですよね。



だったら「それはセクハラになりえるから、やめたほうがいいよ」と言うべきだったと思います。年上ならともかく、その女性達よりも若い男性社員に対して言っているなら、セクハラと言い切っていいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この春から女性の多い部署に配置換えされたのですが、比較的他部署より「仲良しグループ」感が強く、仕事の能率も割と高めなので、セクハラとかの可能性は見落としてました。チョット気を付けて観察してみます。

お礼日時:2020/06/26 07:41

「いいから、とっとと仕事しろ」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それ、めっちゃ言いたかったんですけど、普段は結構真面目に仕事してくれてるし、何より最近の若い人はすぐ「パワハラ」って言うじゃないですか。
仕事では割とビビリなもんで、言えなかったです。

お礼日時:2020/06/26 07:23

それは絶対言わない方が良い。

背が低いとか高いとかは、肉体的欠陥を言ってるので、言うなら「ごめん、年下には興味ないんだ」が正解。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですか。
太った、痩せたには気を付けているので、身長とかならセーフかな?って思ってました。
体型や容姿に関わる事はとにかく「地雷」の可能性があると胸に刻みます!

お礼日時:2020/06/26 07:31

あなたの回答満点ですね。


誰を選ぶか全員を選ぶかではなく当てはまらないを選ぶ…いい回答です!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/06/26 07:41

満点ですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/06/26 07:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!