アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本は、拉致被害者を実質的に見捨ててるようなものですか?

A 回答 (9件)

国が動くと問題があるなら愛国者が個人で勝手に自己責任で行くという手があるのでは?まあそれでも問題にはなるかもけど、そのときは死刑で

    • good
    • 0

まず、私を含む日本国民が駄目ですね。


政府に進展が見えなければ、国民が立ち上がるべきです。
安保法制化の反対運動なみのデモや集会などの大規模な運動さえ一度もやっていないのですよ。
この国は!
政府ばかり責めるのは勝手すぎです、この国民は!
    • good
    • 2

そうです。



そもそも国防を外国に委ねているような
情けない国です。

憲法があるので武力による威嚇など、考えることすら
否定されます。

経済制裁したくても、ほとんど国交がない
のでそれも出来ません。

まして、国内の反日勢力が、ことあるごとに
邪魔します。

何も出来ないのです。
    • good
    • 3

世界一「立派」で、「時代遅れ」の「日本国憲法」と


「その守護者(左翼連中、マスコミ)」が、「邪魔」しているので、
日本政府は、「何も出来ない。」のです。

「敵攻撃能力」も認められず、当然、「武力の保持」も禁止され、
どうやって相手に「圧力」を加えるのか?

拉致被害者の存在自体、旧社会党(土井氏)は完全に否定していたし、
今の特定野党は、全てその流れを汲んでいます。
自民党の政治家でさへ、「知らんぷり」を決め込んでいました。

その中で、一人、安倍氏だけが立ち上がり、被害者の一部「取り返し」を
成功させました。
小泉氏でさへ、腰砕けしそうになって、北朝鮮に「戻す」方向で
揺れた時期がある。

未だに「敵基地攻撃能力の保持」でさへ、半狂乱で反対する
特定野党とマスコミが居ます。

その連中は、最初から「見殺し」にしています。
    • good
    • 3

見捨てると言うより「実質的に何も出来無い」と言う事であり、結果的には見捨てると言われても仕方が無い事です。


何せ何も出来無い事を言い訳に何もアクションしないからです。
どこかの内閣総理大臣は「拉致問題は自分の代で解決する!」と超巨大風呂敷を広げましたが、この方の言う解決とは拉致被害者を
取り戻すのではなく、被害者家族が次々と亡くなって誰も何も言わなくなる事でしょう。
北朝鮮も知って居る拉致問題のシンボルともなって居る横田めぐみさんの御家族が亡くなればトーンダウンするだろうと言う事を
待って居るのでしょうね。
横田滋さんは相当無念だったでしょう。
結局、状況的に安倍晋三に利用されただけと見るしかない。
    • good
    • 0

過去より、政治家では安倍首相以外は、興味なしが現実。

口先だけで、誰も、真剣に考える人はなし。
    • good
    • 4

それ以前の問題だよ。


で、あんたは「傍観者」でしかないんだがね。
    • good
    • 2

北に特殊部隊を派遣しませんでしたからね。


最初から見捨てています。
    • good
    • 1

少なくとも安倍は見捨ててます。


何もしようともしないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!