アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

農作業をしているお年寄りの方って長生きだったり見た目が年齢よりも若い、というイメージがあるのですが、長生きなのは身体を動かしているからでしょうか?それとも自分で栽培した無農薬のものを毎日食べているからでしょうか?

A 回答 (6件)

農作業=紫外線=シワ=老けて見える



労働 思考 体力=若く見える

用は見た目で判断すれば逆であり
膝つきあわせて語れば、若い

とも取れますが・・・
    • good
    • 0

そうですか?


私は農業されている方は、5歳以上老けて見えますが。
あくまでも見た目ですが日焼けによる肌の黒さが一番の原因だと思います。
    • good
    • 0

体を酷使してるからですね。

    • good
    • 0

新鮮な物を食べて、身体も動かして、作業をするのに手順や段取りや状況判断など、脳もしっかり動かしてるから。

    • good
    • 0

農作業はかなりしんどいので(立ち仕事ですし)重い物持ったり土を掘り返すとか筋肉も使うので鍛えられるからかな

    • good
    • 0

ストレスの無い生活


体を動かしてる。
食生活が良い。

勝ち組生活ですな
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!